調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

天皇賞 秋 1週前追い切り

こんばんは。昨日の菊花賞は4角でのサトノダイヤモンドの堂々たる走りを見て感動しましたね🎵
オーナーも悲願のG1制覇。
来年は凱旋門賞を目指すとの事で楽しみが広がりますね。

馬券の方はシュペルミエールから行ってしまって不的中💧 一緒にテレビを見ていた6歳息子が『4番出遅れ❗』ってアナウンス(笑) ゲート難も理解してたのでこれはしょうがない結果ですね。

それにしてもさすが武豊
神戸新聞杯の走り自体が只の試走だった訳ですね。やはり凡人の私には理解が足りませんでした💦

天皇賞 秋 1週前追い切り
豪華メンバーで面白そうですね。
何が面白いかと言うと、次のJCよりここの方が適正ありそうなメンバーが揃ってますね。
まずはその筆頭から

エイシンヒカリ 10/19 栗東C 稍重
77.5 63.0 49.5 37.6 13.6 一杯
6F77.5なんて初めて見ましたね❗
2週前は坂路で好時計
仕上がりは問題ないでしょう。

アンビシャス
前走後は坂路で2本時計を出してますが、早い追い切り時計は無し。
最終は坂路で好時計がみたいですね

ルージュバック 10/23 美浦稍重
56.5 41.8 26.5 12.5 馬なり
今回も外厩からの10日競馬ですかね
それでも普段は美浦Wで2本時計なんですけどね
前走は重視しましたが今回はバッサリいこうかと思ってます

リアルスティール 10/19 栗東C 稍重
82.6 66.2 51.4 38.1 11.9 直線仕掛け
ぶっつけでここですね❗
時計自体は何の問題もなさそう。
今回取捨に迷う一頭ですね、多分買わないですけど。

モーリス 10/20 美浦W 良
82.4 67.7 52.4 37.2 12.3 G前仕掛け
1週前は文句無しですね❗
鞍上込みで買いたくなります。
最終追い切りが楽しみです

ラブリーデイ 10/20 栗東C 良
83.8 68.0 53.7 39.3 11.8 強目
毎日王冠組では一番良く感じる1週前追い切りですね。陣営もここが一番適正あると分かってるでしょうし、叩き2走目でメイチでしょう❗

ヤマカツエース 10/19 栗東C 稍重
79.2 65.0 51.6 38.2 12.4 一杯
池添Jを背に2週連続CWで一杯好時計。
後はこのメンバーで足りるかどうか

ステファノス 10/20 栗東C 良
69.9 53.5 38.8 12.3 馬なり
1週前は軽めですね。この後は香港に行くんですかね?

前走終わった時から次走は買うと決めてた馬がいますので✋ 次はすんなり捌いて欲しいです💦
この馬です。ポチっとお願いします。

中央競馬ランキングへ