調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

スワンステークス 1週前追い切り


こんばんは。京都で行われるG2 スワンステークスの1週前追い切りをチェックします。

その前に九州に住んでますので、なかなか中央4場に行く機会はないんですよね。東京、阪神は行った事あるので京都競馬場に行ってみたいです。
やはり目の前でサラブレッドが走る臨場感があるし人の熱気もありますしテンション上がりますよね🎵

阪神競馬場ではご年配の方に色々話しかけられ楽しかったですね~
『今日、2レースで枠の8-8きたやろ、この後必ず1-1も来るで❗ 兄ちゃん抑えとった方がええで❗』って感じでした。京都もそんなんですかね?

スワンステークス 1週前追い切り
こちらもマイルCSを目指す叩き台組とここ勝負の馬とで別れますね。前走スプリンターズSで次回京都でと思ってた馬が出走予定ですので1週前追い切りを確認していきます。
まずは前年の覇者から

アルビアーノ 10/19 美浦W 良
83.6 68.6 52.5 37.8 12.4 G前仕掛け
10/23に美浦坂でも51秒台の好時計
前年は1走叩いての制覇。
今回はここを叩いてのマイルCSですね✋
そこをどうとるか、調教的には申し分ない❗

サトノアラジン 10/20 栗東C 良
83.1 67.3 53.0 38.5 11.5 一杯
ラブリーデイサトノノブレスと豪華3頭合わせですね。この馬もここ叩いてですね
2週連続CWで終い好時計です

フィエロ 10/19 栗東C 良
83.1 66.1 51.0 38.0 12.7 馬なり
去年と全く同じローテですね。去年2着
もう7歳なんですね、今年のマイルCSが最後のG1奪取のチャンスでしょうし、ここは叩き台でしょう

バクシンテイオー 10/20 美浦W 良
69.2 53.6 38.8 12.9 馬なり
世界のムーアが乗るんですね❗
堀厩舎の関西遠征はあんまり良いイメージないんですけど、鞍上がムーアなので恥ずかしい仕上げにはなってないと思います

ダンスディレクター 10/19 栗東稍重
54.0 40.2 26.5 13.1 馬なり
ここ2戦は元気ないですね。
6歳、この秋3走目で大きな上積みは難しいですかね

エイシンブルズアイ 10/19 栗東C 稍重
64.7 50.6 37.0 12.0 馬なり
1週前は馬なり好時計です。
以外にも1400mはお初なんですね❗
京都外回りの1400mは合ってそうですし、鞍上もノッテる福永さん

サトノルパン 10/19 栗東稍重
56.5 41.1 26.3 13.2 馬なり
スプリンターズS後に次走買うと思ったんですけど、1週前はやけに軽いですね~
前走の-14kが影響してるんかな
去年の秋は叩き3走目の京都でビッグアーサーに勝利❗ 今回も今秋3走目、内枠引ければ本命にしようと思ってました。最終追い切りは好時計を期待


人気ブログランキングへ 10/19 栗東稍重
53.5 39.0 24.8 12.2 一杯
10/22にはCWで7Fを好時計、1週前も坂路でラスト2F24秒台とやけに意欲的です🎵
阪神、中京の方が合うとは思いますが、夏から3走目でここメイチでしょう✋