調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 日本ダービー 調教予想

おはようございます。 昨日はダービーの軍資金稼ぎとはいきませんでしたが、それはダービーで勝てれば問題なし。 福永Jに蛯名Jと悲願達成なるか。 福永Jは昨日の重賞ばりに外から追い込んで掲示板みたいにならなければ良いんですが ★日本ダービー 予想◎人気…

2018 葵ステークス 調教予想

おはようございます。 明日はダービーですが、全くブログ更新出来てません。毎日、寝落ちですね ダノンプレミアムは良い枠引きましたね~ 狙ってた田辺Jはピンク帽ともう一度考えます まずはダービーの軍資金稼ぎです。 ★葵ステークス 予想◎人気ブログランキ…

2018 オークス 調教予想

おはようございます。 昨日の平安ステークスはまさかグレイトパールもテイエムジンソクも飛ぶとは。 そして期待したクインズサターンはきっちり3着と噛み合わない結果に 1,2着がミルコとルメールって言うのもまた悔しいです、両方とも調教は良かっただけに。…

2018 平安ステークス 調教予想 & メイステークス予想

お疲れ様です。 やっと週末ですね~ しかしながら明日は嫁が参加してる子育てサークルの田植え体験会。 これで3年連続の田植え体験会。 正直、もうええわ~を嫁に伝えてますが、次男坊がカエル捕まえたりエンジョイするのでしょうがないですね。 今週の重賞…

2018 オークス 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日のヴィクトリアマイルはかなりやってしまいました 枠順発表と追い切り過程ではジュールポレールとレッドアヴァンセで◎◯と決まってたのですが、土曜の京王杯SCを見て外差しを重要視してしまいました。 調教予想を謳ってますが、展開予想を…

2018 ヴィクトリアマイル 予想

おはようございます。 昨日の京王杯SCは先行馬が壊滅の結果に。 確かに先行勢には厳しい流れでしたが、外からさせる馬場だと判断します。 ★ヴィクトリアマイル 予想◎リスグラーシュ 1週前はジョッキー騎乗とは言え、坂路で49秒台の好時計。最終は馬なりでさ…

2018 京王杯SC 調教予想

お疲れ様です。 ちょっと仕事が忙しくて週中のブログ更新が滞ってます。 また週末は長男坊の幼稚園ママ友さん3家族でキャンプしてきますので、テレビ観戦は無し。 ただ、ヴィクトリアマイルは結構勝負したいと思ってます。 もう本命は決まってますから。 と…

2018 NHKマイルカップ & 新潟大賞典 調教予想

お疲れ様です。 GWもあっという間に最終日 最後はNHKマイルカップの的中で締めたい❗ ★NHKマイルカップ 予想◎人気ブログランキングへ 1週前は坂路で52.6 - 12.1の好時計で最終追い切りはウッドコースで馬なり終い12.0。 休み明け叩き3走目で枠良く、イン差し…

2018 京都新聞杯 調教予想

お疲れ様です。 GW、皆様如何お過ごしでしょうか?私は家族でキャンプに来てます。 川のせせらぎを聞きながら眠れるし、マイナスイオンに癒されてます。 明日は京都新聞杯に間に合うよう帰宅予定です。 ★京都新聞杯 予想 ◎人気ブログランキングへ 土曜日にウ…