調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 東京大賞典 予想

お疲れ様です。 昨日でJRAの今年のレースは終了。 今年最後のG1のホープフルステークスの予想結果ですが、◯▲☆のドタテ目をくらってしまいました 田辺Jの積極的な騎乗で悔いなしですが、少しペースが速かったですね。 最後もデムーロ弟と外国人騎手が優勝。 …

2017 ホープフルステークス 予想

お疲れ様です。 今年最後の重賞レースでG1となります。 終わり良ければ全て良しと言わんばかりに、今年の回収率が100%ぴったりとなってます。 ここを当ててプラス収支で今年を終えたい。 ※地方競馬は除くで東京大賞典も買います ★ホープフルステークス 予想◎…

2017 ホープフルS 最終追い切り

お疲れ様です。 まずは有馬記念の結果報告ですが、ブログで買い目を記した通り 3連単軸キタサンブラック、相手5頭マルチ:60点 馬連 ◎~△4頭 各500円 馬連 ◯~△4頭 各500円トータル ¥10,000勝負しました。 有馬記念はお祭りですからね。 結果は◎△の馬連的中…

2017 有馬記念 予想

おはようございます。 遂に有馬記念ですね。 キタサンブラックの引退もあって徹夜組もかなりいらっしゃるんじゃないでしょうか。 昨日の中山メインの芝2500mはステイゴールド産駒で馬券圏内独占。 内、前で1,2着で3着が捲り。 有馬記念もそういう競馬になる…

2017 阪神カップ 予想

お疲れ様です。 今日は会社のお昼休みで有馬記念談義してきました。普段馬券を買わない人も有馬記念だけは参戦するって方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。 私も二人分の馬券代を預りPAT購入しなければなりません。 有馬記念って中山競馬場に10万人…

2017 有馬記念 最終追い切り

お疲れ様です。 有馬記念の枠順抽選会が終わりました。 キタサンブラックは1枠2番と絶好枠ですね。 これは馬券的にはちょっと面白くなくなりましたね。JRAからもご苦労様でしたとご厚意受けてますかね。 その他ではヤマカツエース、クイーンズリングあたりが…

2017 阪神カップ 最終追い切り

お疲れ様です。 いよいよ明日は有馬記念の枠順抽選会。 仕事でテレビ中継は見れませんが、枠順が大きな要素になるレースですし、キタサンブラックがどの馬番になるか注目です。 それと28日はJRAスーパープレミアムとして全払戻率が80%ですが、単複は何の恩恵…

2017 阪神カップ 1週前追い切り

お疲れ様です。 今週土曜は阪神カップ。 イスラボニータの引退レースとなります。 もっと早い時期にルメールに出会えていたら、もう1つぐらいはG1勝ててたかもしれません。 そしたら暮れのG2には出て来なくて良かったかも。 世代交代が進みますね。 ちょっ…

2017 有馬記念 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日の朝日杯は◎のケイアイノーテックがハナ差4着。3着でも大した配当ではないんですが、十分有馬記念の馬券代にはなったので痛いところ。 ダノンプレミアムは別格でしたね。先行抜け出しの横綱相撲。無敗のままどこまで行くか楽しみ。 そし…

2017 朝日杯FS 予想

お疲れ様です。 昨日のターコイズステークスは◎◯両方共に出負け これも競馬ですね。 またデビューしたベラソヴラーノは先行するも最後失速。ノルマンディ全体的に言えますがスタミナ不足の馬が多いです。 それでも京都マイルとかなら直線でもう少し粘れてや…

2017 ターコイズステークス 予想

お疲れ様です。 サッカーのE-1選手権が大詰めですね。 なでしこは残念ながら北朝鮮に破れて2位。 W杯優勝が遠い過去になっちゃいましたね~ 男子は明日、日韓戦。 忘年会で見れませんが勝って欲しいですね。ただ、普段Jリーグ見ないので知らない選手も結構い…

2017 朝日杯FS 最終追い切り

お疲れ様です。 私事ですが、昨年にノルマンディオーナーズクラブに上陸し2頭の一口馬主になりました。 その1頭ベラソヴラーノが土曜の阪神5R 芝1600mでデビューします。 2週連続ウッドコースでなかなかの時計と期待させる動きですが、ライバル達の調教が非…

2017 ターコイズステークス 最終追い切り

お疲れ様です。 今日も寒いですね 今朝は通勤時の外気温は-3℃ 熊本は盆地で夏は暑く、冬は寒い。 そして春は黄砂とPM2.5って、良く考えると住みづらい土地ですね~ 競馬とは全く関係ない話は置いといて、ターコイズステークスの最終追い切りを ★ターコイズ…

2017 朝日杯FS 1週前追い切り

お疲れ様です。 寒いですね 日曜日の阪神JFの当たり馬券も寒かったのですが、当たらないよりマシと切り替えて今週の予想に取り組みたいと思います。 って言うのも崖っぷち❗ ヤバイですね 今週、やっちゃうと最終週に今年の勝ち負けを決める1週間になります。…

2017 阪神JF & カペラステークス 予想

おはようございます。 昨晩は実家ですき焼きをご馳走になったのですが。悲しいかな、あんまり牛肉を食べれない体になってます 牛肉は2,3枚で十分で、子供の頃苦手だった春菊に美味しさを感じた夜でした。 ★阪神JF 予想ロックディスタウンが大外枠で少しオッ…

2017 中日新聞杯 予想

お疲れ様です。 寒いですね~、それに風が強いので更に体感温度を下げてくれます 明日は外での用事があるので、しっかり保温対策したいと思います。 ユニクロのヒートテックより、値段が高い分ミズノのブレスサーモが温かいです。 と言う事で明日はブレスサ…

2017 阪神JF 最終追い切り

お疲れ様です。 NHKの受信料ですがテレビあれば支払い義務と最高裁の判決出ましたね。 NHK見てないわ❗って人もいるでしょうし、複雑ですね。それでも未契約者はテレビ設置時期に遡って支払い義務を負うと。 どうやって設置時期が分かるんでしょうかね? 我が…

2017 中日新聞杯 1週前追い切り

お疲れ様です。 12/28に行われるホープフルS(G1)の出走予定馬が発表されましたが11頭って 今年最後のG1にしては寂しくないですかね。そもそも番組構成自体に問題があるでしょう。 これなら阪神カップをG1昇格した方がよっぽど盛り上がると思いますけどね。 …

2017 阪神JF 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日のチャンピオンズカップは残念ながら外れ。 勝ったゴールドドリームは調教的には文句なしでしたが、出遅れ癖で重い印は打てませんでした。 実際もレースでもスタートは良くなくムーアが1コーナーまでずっと促してる状態でしたね。 確かに…

2017 チャンピオンズカップ 予想

お疲れ様です。 ワールドカップの組み合わせ出ましたね。 日本はポーランド、コロンビア、セネガルのグループに。 これは予選を勝たないと何も無いワールドカップになってしまいそう。これから各国のスター選手を勉強しますが、ハメス・ロドリゲスは知ってま…

2017 ステイヤーズS & チャレンジカップ 予想

お疲れ様です。 今晩にサッカーW杯組み合わせ抽選がありますね。 日本はポット4ですべてランキング上位との対戦になります。 ポット1の強豪国でどの国を引くかによりますね。この前、ブラジルとベルギーは見たので個人的にはアルゼンチンのメッシが見たい。 …