調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 チャンピオンズカップ 最終追い切り

お疲れ様です。 チャンピオンズカップの枠順が発表されました。 コパノリッキー以外はそれぞれ理想に近い枠に入れたんじゃないかな。 揉まれたくないアポロケンタッキーやテイエムジンソクはこの枠で良かったかと。 後は追い切り見て印を検討するだけです。 …

2017 チャレンジカップ 1週前追い切り

お疲れ様です。 先日、伯父さんから毎年恒例のこれを頂きました。 熊本名物、晩白柚。 ちなみに晩白柚は柑橘類のひとつでザボンの1品種との事。 りんごを比較対象としましたが大きさが一目瞭然ですね。 まだまだ青いので食べるのは熟すまで待って皮はお風呂…

2017 チャンピオンズカップ 1週前追い切り

お疲れ様です。 先週は土日共に良いとこなしでした。 ジャパンカップは1週前追い切りの記事でシュヴァルグランにポジティブ評価でしたが、最終追い切りとミルコ騎乗じゃないで一気に評価を下げてしまいました。 どちらにしろ配当安いので諦めはつきます。 京…

2017 京阪杯 予想

おはようございます。 ジャパンカップの後に行われる京都最終の京阪杯の予想を行います。 ジャパンカップを的中させて余裕の状態で迎えたい所です。 ★京阪杯 予想◎人気ブログランキングへ 2週連続坂路で終い好時計。枠も良く、先行抜け出しが出来そう ◯ピッ…

2017 ジャパンカップ 予想

お疲れ様です。 今日は東京でムーア、京都でデムーロ弟の好調が目立ってましたね。 私は両メインで惜しくもない外れ。 明日に気持ちを切り替えます。 東京の馬場はペース次第のフラットな状態ですかね。ある程度ポジション取れそうなこの馬に期待 ★ジャパン…

2017 京都2歳ステークス & キャピタルステークス 予想

お疲れ様です。 今週の仕事も終わり、競馬の時間がやってきました。この金曜夜の出馬表見てる時間が自分の中でストレス解消になってますね。ワクワクしますし。 これで毎週勝てれば最高なんですけど。 土曜日は京都2歳ステークスは遊ぶ程度しか買わないつも…

2017 ジャパンカップ 最終追い切り

お疲れ様です。 今年も今週で東京、京都開催が終了ですね。来週からは暮れの中山です。 あっという間に1年過ぎようとしてます。 今年は東京と京都競馬場は収支が大幅プラスで終われそうなのでジャパンカップもバシッと当てたい。 枠順も発表され、キタサンブ…

2017 京都2歳ステークス 最終追い切り

お疲れ様です。 明日は勤労感謝の日で会社が休日となります。 木曜日に休みって良いですね~ 明後日会社行ってもまた土日ですからね。 金曜日に有給休暇で4連休って方もいらっしゃるんじゃないですかね。 私も4連休を考えたのですが、12月28日に有給休暇を回…

2017 京都2歳ステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。 そう言えば先週のマイルCSも戸崎Jは東京での騎乗でしたね。 2週連続G1に騎乗しないってのはリーディングを争うジョッキーとしては寂しいですね。 人それぞれ考え方はありますが、それでリーディング取ってもな~と思います。 その戸崎Jは今年…

2017 ジャパンカップ 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日のマイルチャンピオンシップは本命のレーヌミノルがエアスピネルと一緒に抜け出して来た時は熱くなりましたが レーヌミノルが失速してしまったので的中はないんですが、またまたミルコ。 大外枠引いた時点で△扱いしたのがダメでしたね。 …

2017 マイルチャンピオンシップ 予想

お疲れ様です。 今日の東京は思っていたより雨は降らなかったですね。京都の馬場も回復傾向でどちらかと言えば、前と内が有利に見えました。 今回も軸馬2頭の3連複で行くのですが、◎はあっさり決まったのですが、◯がなかなか決まらず ですが、前と内に張りま…

2017 東京スポーツ杯2歳ステークス 予想

お疲れ様です。 2日連続で飲み会が入ってしまいブログ更新出来ませんでした。 平日ですし酒量は抑えましたがしんどいですね ようやく週末です。 明日はどっぷり競馬が出来ますので、しっかり予想したいと思います。 ただ土曜重賞のこのレースは7頭立てと勝負…

2017 東スポ杯2歳ステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。 最近なんですか物欲がめっきり減ってると自覚してます。 以前なら競馬で儲かったらゴルフクラブを物色してたのですが、ゴルフも子育てから遠ざかり、洋服もラクに着れればええか的な発想です。 欲しい物は幾つかあるのですが、いざ購入ってな…

2017 マイルCS 1週前追い切り

お疲れ様です。 何も良いところが無かった、週末の4重賞でした やっぱりミルコは勝負強いですね~ ここ一番で力を発揮する的なメンタル本でも書いてくれないですかね。 この本でも読んで今週末の馬券に繋がれば良いので勉強します。 ★マイルチャンピオンシッ…

2017 エリザベス女王杯 & 福島記念 予想

お疲れ様です。 エリザベス女王杯は豪華メンバーと調教良い馬が多くどこからでも入れて迷います。 馬場はイン有利に見えましたので、前と内枠を加点材料とします。 ★エリザベス女王杯 予想◎トーセンビクトリー 2週連続坂路で好時計。 前、内枠と加点材料あり…

2017 武蔵野ステークス & デイリー2歳S 予想

お疲れ様です。 武豊Jが場外でも賑わせてますね~ やっぱりスターは違います。 いつまでも武豊じゃダメなんでしょうけど、やっぱり武豊が好きなんですよね。 『フランス式の。良くやりますよ』って返しが良いですね。 これぐらい冷静な切り返しが出来ないと…

2017 エリザベス女王杯 最終追い切り

お疲れ様です。 武豊Jが負傷の為、今週の競馬に騎乗しないと。 スマートレイアーは残念ですが、ここで無理してキタサンブラックに乗れないなんてなったらですからね~ この判断は理解出来ますわ。 ★エリザベス女王杯 最終追い切りヴィブロス 11/8 栗東坂 良 …

2017 福島記念 1週前追い切り

お疲れ様です。 本日は福島記念の1週前追い切りを見ていきます。 それにしても当日はG1dayにも関わらず戸崎Jは福島騎乗なんですね 2年連続リーディングジョッキーが寂しいです。 ムーアもいるし、デムーロ弟もいるし仕方ないですかね。 「スポンサーリンク」…

2017 エリザベス女王杯 1週前追い切り

お疲れ様です。 3連休の4重賞は◎が2回馬券圏内でしたが払い戻しを受ける事は出来ませんでした みやこステークスのルールソヴァールの抜けが痛かった。 馬券関係なしにアルゼンチン共和国杯で強い競馬を見せたスワーヴリチャードの次走はどこで、誰が乗るのか…

2017 アルゼンチン共和国 & みやこステークス 予想

お疲れ様です。 キャンプ生活、二日目の晩飯は豚汁。 ダッチオーブンで煮込んであるんで、めちゃくちゃ旨い。 冷えてきたので温まりますわ~ 後は明日の重賞を当てて財布を暖めたい。 ★アルゼンチン共和国 予想◎人気ブログランキングへ 2週連続ウッドコース…

2017 京王杯2歳ステークス 予想

おはようございます。 3連休という事で今年最後のキャンプに来てます。 従姉妹家族と一緒で子供たちが賑やかにはしゃいでます。 昨晩はキャンプファイヤーまで催され、子供たちの良い思い出になれば。 ★京王杯2歳ステークス 予想◎人気ブログランキングへ 3週…

2017 ファンタジーステークス 予想

お疲れ様です。 ダルビッシュ、残念でしたね。 ダルビッシュで2敗っていうのが、また厳しい結果ですね。 青木も自由契約ですし、メジャーは厳しい そう考えるとイチローってスゴすぎですよね。 日本の野球もソフトバンクが今日決めそうですね。 ★ファンタジ…