調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 札幌2歳ステークス 最終追い切り

お疲れ様です。週明けから鼻水、くしゃみの体調不良で更新サボってました昨日ぐっすり寝て体調良化したので、張りきって更新していきます。話変わりますが明日はW杯最終予選のオーストラリア戦。 ホームで勝ってスッキリとW杯行きを決めてもらいたいですね。…

2017 新潟2歳ステークス 予想

おはようございます。今朝は6時30分に長男坊の小学校に集合して草取りや清掃作業があります。 通称・愛校作業自分が通ってた小学校じゃないので全く愛着はないんですけどねこれってローカルルールですよね? 自分が子供の頃って自分たちで草取りなんかしてま…

2017 稲妻ステークス 予想

お疲れ様です。明日は新潟、小倉ともにメインはダート競争ですので、新潟10レースの千直の予想を。 ★稲妻ステークス 予想◎中央競馬ランキングへ 前走アイビスSDでも重い印打ちましたが再度。 休み明けを叩いて2週連続坂路で終い11秒台。このメンバーなら◯ブ…

2017 キーンランドカップ予想

お疲れ様です。キーンランドカップの最終追い切り映像見終わりました。 それにて迷う事もなかったので予想をアップしたいと思います。まず有力馬の追い切りで気になる点を。ブランボヌール 走りに集中仕切れてないですね。それが近走の結果に表れてるような…

2017 新潟2歳ステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。夏の甲子園もいよいよ大詰めです。 それにしても最近の高校野球ですが、右投げ左打ちのバッターがずらりと並んでますね~これもイチローなんかの影響でしょうか?そうなると広陵の中村君なんかが逆に右の大砲で稀少価値があるんでしょうね。僕…

2017 キーンランドC 1週前追い切り

お疲れ様です。昨日の札幌記念、北九州記念は共に大荒れ。 穴党の私ですが、共に2着のナリタハリケーンとナリタスターワンは何回予想しても2連レベルでは買えないです。ジャンポケ斎藤は確か札幌記念の本命はナリタハリケーンだったような。 ガッツリ儲かっ…

2017 札幌記念 & 北九州記念 予想

おはようございます。昨晩は近所のスーパーマーケットがリニューアルオープンした安売りで新鮮イカ3杯500円❗刺身にしてたらふくイカを食って、ビール飲んでしたら子供と一緒に寝落ちしてしまいました。それにしてもアイスクリーム詰め放題500円で1500円相当…

2017 北九州記念 最終追い切り

お疲れ様です。月末に再度、キャンプに行こうと思ってます。夏休み最後のお楽しみ企画です。と言うより実際は自分が楽しかっただけですけどね。何か自然に囲まれて食事したり、火を扱ったりと競馬とは違うワクワクを得れました。で、嫁さんの理解も得られま…

2017 札幌記念 最終追い切り

お疲れ様です。熊本代表、秀岳館ですか広陵に負けてしまいましたね。 初戦が横浜高校で次が広陵とちょっとクジ運悪かったですね~監督含め、お疲れ様でした。 監督は退任らしいですけど次はどちらに行かれるんでしょうかね ★札幌記念 最終追い切りヤマカツエ…

2017 北九州記念 1週前追い切り

お疲れ様です。藤田菜七子Jが小倉2歳ステークスに参戦するらしいですね。小倉リベンジをこの日にぶっ込みたいな~ 嫁に言い出すのが恐いどうにかならんものかじっくり考えたいと思います。 ★北九州記念 1週前追い切りダイアナヘイロー 8/9 小倉ダ 良 74.1 57…

2017 札幌記念 1週前追い切り

お疲れ様です。5連休が終了し明日から仕事か~ あっと言う間に休みは終わりますね。それにしても全米オープンは痺れました。 3,4日目は4時起きでテレビ観戦。残念ながら松山英樹の歴史的快挙は達成できませんでしたが、それは来年のお楽しみにしときます。 …

2017 関屋記念 & エルムステークス 予想

お疲れ様です。家族サービスのキャンプから無事に戻ってきました。やはり自然は良いですね。また今回のサイトは温泉付きでしたし、今度は2泊ぐらいでのんびり行きたい所です。競馬で当ててテント購入資金に宛てたい。 ★エルムステークス 予想 ここはあまり気…

2017 関屋記念 最終追い切り

お疲れ様です。明日から盆休みで5連休です。 早速、明日からファミリーキャンプで家族サービスしてきます。この休みでしっかり家族サービスを行い、もう1回小倉競馬場遠征を決行したいと思います。 ★関屋記念 最終追い切りウインガニオン 8/9 栗東坂 稍重 54…

2017 エルムステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。 今日から夏の甲子園が開幕しました。熊本代表・秀岳館は3季連続ベスト4で悲願の初優勝を目指します。監督も退任しますしね。1回戦の相手が横浜高校と屈指の好カード。 これに勝てば波に乗れるんじゃないでしょうか。ただ、熊本大会決勝を見た…

2017 関屋記念 1週前追い切り

お疲れ様です。昨日の重賞はレパードステークスで3連複的中する事が出来ました。直線、3着は外さないだろうと思った◎エピカリスが詰まった際は焦りましたがなんとか3着確保で役割果たしてくれました。ゴリゴリの1番人気を本命にして馬券圏外を回避出来ました…

2017 小倉記念 & レパードステークス 予想

おはようございます。世界陸上100mが終了。 金メダルはアメリカのガトリン❗ ずっとボルトのライバルでボルトに負けてきた男の一撃。ちょっとボルトはスタートが悪かったですね。 現役続行とならないかな。東京で見たい❗ガトリン嬉しそう、おめでとうございま…

2017 小倉記念 最終追い切り

お疲れ様です。夏休み中の長男坊が全6回の囲碁教室1回目に行ってきました。なんでも想定を超える応募数で、種類は違いますが将棋の藤井4段効果でしょうか。ちなみに私は囲碁のルール全く知りませんので、息子に教えてもらう事にします。 『お父さんに教えて…

2017 レパードステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。週末にかけて台風5号が西日本に接近中ですね。 なんでも今後どのように動くか気象庁も頭を悩ませてるとか。3日ぐらいにはある程度の進路が定まるようなので、皆さん十分に注意願います。 ★レパードステークス 1週前追い切りエピカリス 7/27 美…