調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京王杯 2歳S 1週前追い切り

こんばんは。 昨日の天皇賞は如何だったでしょうか? 私は◎◯本線ワイドで何とか利益を確保できました。サトノクラウンが余計な買い目でしたレースはエイシンヒカリが1000m通過が60秒台とまさかのスローペースでしたが、モーリスはがっちり折り合っておりモー…

天皇賞 秋 予想

おはようございます。 昨日のウイニング競馬に棋士の渡辺竜王が出演されてましたね。なんでも大の競馬好きで5,6年分のレースを完全分析してるのしてないの❗ 本人曰く、それぐらいが目標と。スワンステークスではワイド2-11の1点買いで見事的中、さすがですサ…

アルテミスS+スワンS予想

おはようございます。 九州でも朝方はちょっと寒くなってきました。 段々起きるのがツラい時期になってきますね早速予想に取り掛かりたいと思います。★アルテミスS 予想 ここは上位人気馬の調教が良く買い方をどうしようか迷います。 ◎ サトノアリシア 栗東…

10/29 新潟メイン 魚沼特別 予想

こんばんは。 日本シリーズは広島まで戻ってきました。 カープが2連勝した際はこのまますんなりかなと思ってましたが。どうなりますでしょうか?明日の重賞は土曜日にとして、今夜は新潟メインのハンデ戦 魚沼特別を予想します★魚沼特別 予想 ハンデ51~55kg…

天皇賞 秋 最終追い切り

こんばんは。 天皇賞の枠番発表が行われました。エイシンヒカリが1枠1番となりましたね。 天皇賞 秋、武豊、逃げ馬、1枠1番と言えば98年のサイレンススズカを思いだす方も多いのではないでしょうか。 宝塚記念、伝説の毎日王冠を圧勝し当然ここも勝つものだ…

アルテミスS 1週前追い切り

こんばんは。 日本シリーズ第3戦に黒田投手が先発。途中足のアクシデントで降板と残念でしたが、ネットの記事なんかで見ると満身創痍みたいですね。 それでいて145kmあたりの直球を投げ込むって恐れ入ります。また広島の方は日本シリーズの視聴率がとんでも…

スワンステークス 1週前追い切り

こんばんは。京都で行われるG2 スワンステークスの1週前追い切りをチェックします。その前に九州に住んでますので、なかなか中央4場に行く機会はないんですよね。東京、阪神は行った事あるので京都競馬場に行ってみたいです。 やはり目の前でサラブレッドが…

天皇賞 秋 1週前追い切り

こんばんは。昨日の菊花賞は4角でのサトノダイヤモンドの堂々たる走りを見て感動しましたね オーナーも悲願のG1制覇。 来年は凱旋門賞を目指すとの事で楽しみが広がりますね。馬券の方はシュペルミエールから行ってしまって不的中 一緒にテレビを見ていた6歳…

富士ステークス 予想

九州地方はあいにくの雨。 明日も雨予報ですので自宅でのんびりとします✋★富士ステークス予想 ここはディープ産駒の差し馬2頭に期待します❗ ◎ダノンプラチナ 国枝厩舎は今年重賞未勝利。 去年もダノンプラチナの富士ステークスのみと、ここは気合いが入って…

富士ステークス 最終追い切り

こんばんは。鳥取中部で大きな地震がありましたね。余震も続いてますし気をつけて頂きたいです。熊本地震で体験したのですが、余震が続くとうんざりするのと、常に揺れてるような気がするんですよね。子供も怖がりますし早くおさまってほしいですね。昨日は…

菊花賞 最終追い切り 下位人気馬

こんばんは。 秋になってきて気候が良くなってきたのもありますが、最近無性に魚釣りがしたくなってます 高校以来、魚釣りに行ってないのですが、子供の頃は良く親戚のおじさん達と行ったものでした。 やはり海まで行ってボウズは嫌なのでサビキ釣りかな~な…

菊花賞 最終追い切り 上位人気馬

こんばんは。 先日、黒田投手の引退が発表されましたね。 メジャーの十数億円のオファーを蹴っての広島帰り❗ カープファンじゃなくても応援したくなりますね。 近い将来、メジャーに行くだろう大谷くんとの投げ合いを見てみたいものです。漢・黒田に有終の美…

秋華賞予想

こんにちは。昨日はデムーロが10レースから3連勝と調子良かったですね❗今日は3レースまでに福永ジョッキーが2勝。 メインまでに勝ちすぎるとG1でどうなの⁉となりすぎないことを願います✋ ★秋華賞予想 ◎レッドアヴァンセ オークス以来の前走+18kで出走 小柄な…

府中牝馬ステークス予想

こんばんは。 明日は箱根駅伝の予選会が開催されますね~ 名門校の中大が予選会突破となるか❗ 本番も青学、山梨とどこが優勝するか楽しみです★府中牝馬ステークス予想◎マジックタイム 1週前に美浦Wで好時計❗ 最終追い切りは馬なりで好調教、得意の直線が長い…

10/15 最終馬連 調教注目馬

こんばんは。プロ野球もCSファイナルステージが始まってますね。昔はナイターの巨人戦をガッツリ見てましたけど、松井選手がメジャー行ってからはめっきり見なくなりましたね~セリーグにおいてはカープが日本シリーズに進出出来なかった場合、カープファン…

府中牝馬ステークス 1週前追い切り

こんばんは。昨日の日本代表戦は惜しい勝ち点1でしたね~ 原口選手は名前の通り元気ですね❗見ていて気持ちが良いですね 26歳と油が乗りきってる時期ですかね。片やオーストラリア代表のケーヒル、まだ代表なんですね❗36歳と全盛期はとうに過ぎてるでしょうけ…

秋華賞 1週前追い切り

こんばんは。3日間開催も終わり今週から3週連続G1開催❗ 秋競馬本番ですねシンハライトの故障にて混沌としてきたラスト1冠 各馬一週前追い切りをチェックしていきます ★秋華賞 1週前追い切り ビッシュ 10/6 美浦W 良 70.1 54.1 39.7 13.3 馬なりジュエラー 10…

京都大賞典予想

行楽日和で公園に出かけてます。 熊本もずいぶん過ごしやすくなりました ★京都大賞典 ◎キタサンブラック ◯人気ブログランキングへ 馬連、ワイドで

毎日王冠予想

おはようございます。 ちょっとバタバタしてますので毎日王冠の予想だけを。 ★毎日王冠予想 ◎ルージュバック 一週前追い切り好調教+外枠と得意の1800m ◯ディサイファ 2週連続美浦坂で好調教 去年2着のリベンジ ▲人気ブログランキングへ 2週連続美浦Wで好調教…

サウジアラビアRC+京都10R

こんばんは。 昨日のワールドカップ最終予選のイラク戦はロスタイムの劇的ゴールで勝利❗ 引き分けと思ってた所からの勝ち点3、これは大きいですね 試合内容に関しては審判に助けられたような場面(1点目の清武のオフサイド⁉)もありましたね。 初戦のUAE戦は『…

JRA-VAN POG出走3

こんばんは✋ 今日はワールドカップ最終予選のホーム イラク戦❗ すっきり勝って次週のオーストラリア戦に弾みをつけて欲しいですね スポーツを見るのは好きなのですが、サッカーは生観戦したことないですね。ロアッソ熊本がありますので一度見に行ってみたい…

京都大賞典 1週前追い切り

こんばんは。今回は台風接近かと昨晩焦ってましたが我が家付近は強風程度で済みました。 もう今年は台風終了であって欲しいです★京都大賞典 1週前追い切り キタサンブラック 9/29 栗東C 不良 81.1 65.4 51.9 38.5 11.8 一杯サウンズオブアース 9/29 栗東C 不…

毎日王冠 1週前追い切り

こんばんは。 今週末は息子の幼稚園の運動会なのですが天気予報では雨予報。子供が張り切ってるので良い天気で開催したいですね。ちなみに息子はステイヤータイプなので、かけっこは2,3番手ぐらいでしょうか。週末行われる重賞で一番楽しみなのが毎日王冠 一…

サウジアラビアRC 一週前追い切り

こんばんは。昨日のスプリンターズSは4角のデムーロさんの勢いを見て3連複の的中は無いなと 調教予想から負荷が軽いダート追い切り馬をG1では買う事はないので今回はさっぱりしたもんです。 福永さんはここ一番の弱さを見せてくれましたね ★サウジアラビアRC…

スプリンターズS予想

昨日は暑いなかのゴルフで疲れたのか、スマホ握りしめて寝落ちしてました。 スコアは満足いくものでしたが、馬券はさっぱり今日は凱旋門賞発売と記念する日なのでJRAさんに踊らされようと思います✋ その為にもG1で的中が欲しい❗ ★スプリンターズS ◎ シュウジ…