調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 オークス 1週前追い切り

お疲れ様です。


昨日のヴィクトリアマイルはかなりやってしまいました💧


枠順発表と追い切り過程ではジュールポレールとレッドアヴァンセで◎◯と決まってたのですが、土曜の京王杯SCを見て外差しを重要視してしまいました。


調教予想を謳ってますが、展開予想をしちゃってる自分がいましたね。アホですね。


しっかり反省してオークス、ダービーと繋げていきたいです。



★オークス 1週前追い切り

アーモンドアイ 5/9 美浦W 不良
82.4 65.9 51.7 37.7 12.7 馬なり
1週前はルメール騎乗ですがウッドコースで82秒台の好時計。躍動感、後脚の延び具合等、文句ないです。桜花賞の勝ち方も圧巻ですし、馬場不問、1週前追い切りも良いとなればしょうがないですね


ラッキーライラック 5/9 栗東C 不良
81.2 65.6 51.1 37.2 12.2 一杯
1週前はウッドコースでこちらも81秒台の好時計。
上位2頭が順調に1週前追い切りで好時計ですし、今年のオークスは固いな💧


サトノワルキューレ 5/9 栗東C 不良
84.9 68.3 52.8 38.0 11.7 馬なり
間隔詰まってますので、1週前はウッドコースでさらっとと思ってましたが、調教動画見たら終いはしっかり追ってますね。マジメな顔して走ってますね。優等生タイプでしょうか。



人気ブログランキングへ5/9 栗東C 不良
79.8 64.4 50.6 38.1 11.8 強目
1週前はジョッキー騎乗とは言えウッドコースで79秒台の好時計。桜花賞でも本命にしましたが、この調教ならもう1回の気持ちになる。鞍上も元サヤに戻るのをプラスと考えます。内枠引いてほしい


トーセンブレス 5/9 美浦W 不良
82.7 67.8 53.4 38.9 13.4 馬なり
穴馬でもう1頭と言われたらこの馬。終いは13.4ですが、ゴール板を過ぎてからもしっかり終われてます。2400m仕上げは順調そう


アーモンドアイが一番良く見えました。
となると買い方が重要になってきますね。