調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 ラジオNIKKEI賞 最終追い切り

お疲れ様です。ラジオNIKKEI賞の最終追い切り映像見ましたが、どこからでも入れそうです。枠順が決まってませんので何とも言えませんが、枠順次第では振り回せそうです。 ★ラジオNIKKEI賞 最終追い切りサトノクロニクル 6/28 栗東C 稍重 53.8 39.0 11.8 強目…

2017 CBC賞 1週前追い切り

お疲れ様です。先週末の東京、阪神開催をもって上半期の競馬が終了の折り返しですね。 今年はこういう成績になっております。 上出来ですね。 皐月賞の3連複的中だったりと3連複10万馬券4本が大きいです。これから始まる夏競馬は重賞以外は福島⇒小倉をメイン…

2017 ラジオNIKKEI賞 1週前追い切り

お疲れ様です。昨日の宝塚記念ですが、キタサンブラックがまさかの掲示板外の惨敗で秋は国内専念との事。宝塚記念前に武豊Jが3連勝してましたので4連勝はないっしょと馬単2着付けを買い足しましたが傷口を広げる結果にそれにしてもデムーロの騎乗にやられて…

2017 宝塚記念 予想

おはようございます。阪神競馬場の天気はどうなりますかね⁉️ こればっかりは分かりませんので、初志貫徹でいってみようと思います。オッズ的にも狙いの馬の下に断層が出来てますので、それを一押し材料にしたい ★宝塚記念 予想◎中央競馬ランキングへ 3週連続…

2017 宝塚記念 最終追い切り

お疲れ様です。自民党の豊田議員の秘書暴行問題ですが、なかなかのもんですね。二人の関係性が良く分かりませんが、自身の政策秘書なら気にくわないなら解雇すれば良いだけですけどね。その秘書の政策でやらかしてしまったんでしょうか? 『お前の予想信じて…

2017 宝塚記念 1週前追い切り

お疲れ様です。少し遅れた話題ですが、松山英樹が全米オープン2位になり世界ランキング2位に浮上してます。全米オープンも土、日とテレビ観戦しましたが3日目のパターがなかなか決まらずヤキモキしました。 あそこでもう少し伸ばせたらのタラレバですが、近…

2017 宝塚記念 2週前追い切り

お疲れ様です。昨日のユニコーンステークスは◎サンライズノヴァも紐抜けで不的中。軸は固いと見た函館SSも前半のハイペースに祟られセイウンコウセイが残念な結果に。 今週は重賞が宝塚記念のG1のみって事でのんびり行きたいと思います。 ★宝塚記念 2週前追…

2017 函館SS & ユニコーンS 予想

お疲れ様です。今日は重賞もありませんでしたので、1日競馬から離れた日でした。明日は重賞、WIN5とやってみます。 ★函館SS 予想◎セイウンコウセイ 1番人気で1番強いであろう馬が1番調教が良いです。ここは逆らわずに◯エイシンブルズアイ 去年はこの時期重…

2017 函館スプリントステークス 最終追い切り

お疲れ様です。今週はWIN5対象レースの出走頭数が少ないですね。久しぶりにWIN5を買ってみようと思ってます。その対象レースである函館スプリントステークスの最終追い切りを見ていきます ★函館SS 最終追い切り 負荷の軽い芝追い切りの有力馬が多いですね。 …

2017 ユニコーンステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。間もなくサッカーW杯最終予選イラク戦が始まります。ここで勝てばかなり本選出場が近づきますので、勝ち点3を積み上げて欲しいです。本田の活躍を楽しみにしてます。 ★ユニコーンステークス 1週前追い切りリエノテソーロ 6/7 美浦W 良 83.6 68…

2017 函館スプリントステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。今週から函館開催が始まりますね。毎年、函館・札幌競馬場はプラス収支になった事がないので、今年は北海道シリーズは重賞しか馬券は買わないmyルールを作ってます。しっかり守って回収率向上に繋げたいと思います。まず最初の重賞で勝ち逃げ…

2017 エプソムカップ & マーメイドS 予想

おはようございます。東京、大阪と雨は降らなそうですね。 早速予想を。★エプソムカップ 予想◎人気ブログランキングへ 3週連続CWで終い好時計。 好枠活かして好位差しを◯ベルーフ 2週連続CWで終い好時計。 前が流れる体力勝負の差し脚比べを期待▲アストラエ…

2017 江の島特別 & 生田特別

お疲れ様です。ジャイアンツの連敗がようやく止まりました。 最近はまるっきり野球(ジャイアンツ)に興味を無くしてしまってますが、元ファンとして流石に13連敗は心配になってしまいます。高橋監督の精神状態は大丈夫でしょうかやっぱり若手が育ってませんよ…

2017 エプソムカップ 最終追い切り

お疲れ様です。 九州地方は梅雨入りし、ぐずついた天気が続いてます。週末も雨予報ですので、日曜日に予定されてる田植え体験がどうなるか。疲れますのでオジサン的には雨天中止を願ってます。 ★エプソムカップ 最終追い切りアストラエンブレム 6/7 美浦坂 …

2017 マーメイドステークス 1週前追い切り

ちょっと遅くなりましたが、同郷の中日ドラゴンズの荒木選手が2000本安打達成しましたおめでとうございます。同世代、同郷という事と一度オフシーズンにゴルフ場で拝見した事もありファンでした。その時見たドライバーショットはとてつもない物でした❗ 300ヤ…

2017 エプソムカップ 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日の安田記念はロゴタイプが逃げ切ると思ったところでサトノアラジンが直線一気で優勝。さすがの池江厩舎ですね。 最終追い切りは好調教でしたが1週前追い切りがなかったので、私の印は△止まりでした。どちらにしてもレッドファルクスは買…

2017 安田記念 予想

今日は鳴尾記念から参戦したのですが、本命のスズカデヴィアスは残念ながら4着。武豊Jの逃げ切り勝ち、流石です。で東京最終が芝1400mだったのでトライしました。 新馬戦が同条件で勝ったのがマツリダゴッホ産駒。東京最終に減量騎手のマツリダゴッホ産駒を…

2017 鳴尾記念 予想

ダービーも終わり今開催から降級馬が登場してきます。固い降級馬もいますので、私の場合そこにいかに穴馬を絡められるかが今開催の収支に繋がってきます。去年の今開催は回収率150%を叩き出してましたので、今年もあやかりたいです。 ★鳴尾記念 予想 小頭数…

2017 安田記念 最終追い切り

お疲れ様です。今週から阪神開催ですね。 なぜか毎年、阪神競馬場は回収率が良いんですよね。土日も特別レースに芝のハンデ戦と鳴尾記念がありますので的中出来るよう分析したいと思います。まずは日曜日のG1の追い切りを。★安田記念 最終追い切りイスラボニ…