調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 スプリンターズS 予想

お疲れ様です。 本日の中山10,11レースを見ると、前&内が有利なのかな~と。 そう考えると調教も良く、前&内に行けそうなこの馬が本命で ★スプリンターズS 予想◎セイウンコウセイ ウッドコースで乗り込み量と時計も良い。春・秋のスプリント制覇に期待 ◯ワン…

2017 シリウスステークス 予想

お疲れ様です。 今週も一週間終わりましたました。 週末は天気良く、お出掛け日和でちょっと遠出の公園に出かけて温泉にでも入って来ようかと。 ウイニング競馬の開始時間に間に合うよう帰宅する段取りで進めます。 ★シリウスステークス 予想あまり買いたい…

2017 スプリンターズS 最終追い切り

お疲れ様です。スプリンターズSの最終追い切りもアップされましたし、残るは枠順発表を残すところとなりましたね。 どちらかと言うと外目を引きたい有力馬をいるだけに明日の枠順発表は楽しみ。 それはそうと解散総選挙はえらい事になってますね❗ 安倍さんも…

2017 シリウスステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。朝晩涼しくなりましたね。 ◯◯の秋ってところですが、私は断然食欲の秋です。その中でも一番楽しみにしてるのはこれ。 今年はまだ食べれてないんですよ 先日スーパーで見たんですが1匹200円超えで、あの痩せてるbodyのさんまにはちょっと手が出…

2017 スプリンターズS 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日のオールカマー◎のブラックバゴは内田Jの出遅れで終了。 それにしても内田Jのゲートは酷いですね 先日の記事でも書いたんですが、分かってて買った自分が悪いと言い聞かせます。 久しぶりに競馬に嫌気がさしてオールカマー後、すぐにテレ…

2017 オールカマー & 神戸新聞杯 予想

おはようございます。昨日は会社のゴルフコンペで阿蘇のゴルフ場に行って来ました。 阿蘇に行くには地震で通行止めになっている国道が使えませんので、迂回路を使います。 1車線なので混みますね。 急ピッチで新たな国道を作ってますので、それが開通すれば…

2017 セプテンバーステークス 予想

お疲れ様です。 昨晩は飲み会(送別会)となり、ちょっと二日酔いです。ハイボールをグイグイとやり過ぎてしまいました。 最近は見送ってばっかりだな~ 来春には歓迎会が出来ると、職場の負荷も減って良いんですが。 ★セプテンバーステークス 予想◎ニシオボヌ…

2017 神戸新聞杯 最終追い切り

お疲れ様です。最近、小学1年の長男坊がドラゴンボールにはまってます。 ドラゴンボールと言えば私ら40歳世代がドンピシャでテレビ放送開始が1986年と約31年前。 31年前のアニメが現代の小学生も虜にしてるって物凄いですよね❗ みんな『かめはめ波~❗』って…

2017 オールカマー 1週前追い切り

お疲れ様です。3連休明けですので、もう今日は水曜日ですね。 あと2日頑張ればまた競馬が出来る❗勝たないとダメですけどね。それはそうとネットニュースで安室奈美恵引退と❗ 引退後はどうするんでしょうね? 本人コメント聞きたいです。 ★オールカマー 1週…

2017 神戸新聞杯 1週前追い切り

お疲れ様です。3日間開催が終了しましたが、すぐに土日はやってきますね。 昨日のセントライト記念は1,2,3番人気で順当な結果に。ウイニング競馬に出演していた大久保元調教師のコメントが印象的でした。 「吉田豊がもっと積極的に行けば…」そりゃ、あのスロ…

2017 セントライト記念 予想

おはようございます。遅くなりましたのでさくっとセントライト記念の予想を。あまり買いたい馬がいませんね。 ★セントライト記念予想◎人気ブログランキングへ 2週連続坂路で好時計。 ステイゴールド産駒も馬場を考慮すると買い材料◯サトノクロニクル 2週連続…

2017 ローズステークス 予想

おはようございます。阪神競馬場も開催されますね。 思ってたより台風の速度が速くない。台風進路の方はお気をつけて下さい。それでは張り切って競馬しましょう❗ ★ローズステークス予想◎レーヌミノル ウッドコースで好時計6本と質・量共に申し分なし。枠も程…

2017 レインボーステークス 予想

おはようございます。台風の状況が気になりますね。 9時時点では九州地方はまだ風はそこまで強くない状況です。明日の阪神は中止かな ★レインボーステークス 予想 まずは今日の中山メインで3日間、4日間開催?に向けて的中させたい◎人気ブログランキングへ …

2017 ローズステークス 最終追い切り

お疲れ様です。残念ながら3連休は台風直撃です このままだと日曜日の阪神開催は怪しいんじゃないでしょうか?無事、日曜日にローズステークスは開催してほしいですね。 ★ローズステークス 最終追い切りファンディーナ 9/13 栗東坂 稍重 55.0 40.0 25.8 12.4 …

アドマイヤミヤビやスーパー未勝利に思う事

お疲れ様です。週末のローズステークスに登録してたアドマイヤミヤビが屈腱炎で回避と残念なニュースが届きました。1週前CW79秒台、最終は82秒台と人気馬では最上位の評価をしてただけに残念。今秋中の復帰は厳しいらしいですが、まずは完治目指しまたターフ…

2017 セントライト記念 1週前追い切り

お疲れ様です。今週末は3連休の予定ですが、九州地方は台風接近の模様。出来れば逸れて何事もなければ良いんですが。 話は変わりますが、プロ野球も大詰めですね。 ジャイアンツもDeNAとゲーム差なしまで迫ってます。今の勢いなら何とかクライマックスシリー…

2017 ローズS 1週前追い切り

お疲れ様です。週末の重賞は紫苑ステークスでトントン、で日曜日は不的中京成杯AHは結構自信あったんですが、本命、対抗ともに出遅れ。キレイに2頭揃ってリベンジの中山最終は内田Jを本命にするも、また出遅れ❗2レース連続で内田Jを本命で連続出遅れはいただ…

2017 セントウルステークス & 京成杯AH 予想

おはようございます。カーリング女子、オリンピック代表決定戦は2勝1敗でLS北見が王手で本日を迎えます。 面白いです。 ★セントウルステークス予想◎人気ブログランキングへ 最終追い切りは坂路51秒台の好時計。併せ馬のブラックスピネルを軽く突き放してます…

2017 紫苑ステークス 予想

お疲れ様です。またまた熊本で地震がありました。 震度4で結構揺れましたしばらくはこういったのが続くのでしょう。 話は変わって、また競馬と関係ない話ですが、今日から平昌オリンピックのカーリング女子代表決定戦が始まりましたね。カーリング観戦好きで…

2017 セントウルステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。夏競馬も終わり、いよいよ秋競馬に突入ですね。 そろそろ戻りますか、という方もいらっしゃるでしょうか。競馬大好きな私にはあんまり関係ない話ですが今週もしっかり予想して的中の流れとしたいです。 ★セントウルステークス 1週前追い切りフ…

2017 京成杯AH 1週前追い切り

お疲れ様です。先週末の重賞は新潟記念の3連複を的中することが出来ました❗レースの方は直線半ばでタツゴウゲキの馬券内は確信して、後退したカフジプリンスからロイカバードに目を移してました。そしてロイカバード、伸びない、ダメと思った頃に「えっ、カ…

2017 新潟記念 & 小倉2歳ステークス 予想

おはようございます。時間もないので早速予想に。 ★新潟記念 予想◎人気ブログランキングへ 最終追い切りは坂路で終い好時計。 1週前は坂路で51秒台。斤量も前走から2.5kg減も好都合 ◯カフジプリンス 2週連続坂路で好時計とここ最近では最も良い調教。 ▲マイ…

2017 札幌2歳ステークス 予想

お疲れ様です。サッカー日本代表、ロシアワールドカップ出場を決めましたね❗ここ最近では最も安心して見られたのではないでしょうか。スピード&スタミナって大事ですね~ 井手口選手の動きが羨まし過ぎます。若手の動きを見ると本田は厳しいかな ★札幌2歳ス…