調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 気になる好調教馬 今週出走

春の甲子園も大詰めですね。先日の旅行の大阪の宿泊先がとある出場校と一緒だったんですが、みんな体格良いですね❗ めちゃくちゃご飯食べるんでしょうね。こっちは食べた物が全部贅肉になってる感じですので、暖かくなってきましたし適度な運動が必要なんで…

2017 大阪杯 追い切り

先日の旅行で大阪駅に行く機会があったのですが、人多いですね。普段は自力で歩く次男坊が駅構内は人の多さに戸惑ってか終始抱っこをねだる状態に。 想定外の抱っこに疲れましたね。それにしても子供を抱っこして電車に乗ってたんですが京都は『席譲りましょ…

2017 高松宮記念 & マーチS

京都旅行の2日目、本日は天橋立まで足を伸ばそうと思います。 天気が持ちこたえてくれれば。 ってヴィプロス勝ってますね❗ 大魔人オーナー、どんだけ持ってるんです。 あやかりたい❗ ★マーチS 予想◎中央競馬ランキングへ 5週連続CWで終い好時計。 前走でオー…

2017 日経賞 & 毎日杯 予想

サッカー日本代表、快勝しましたね。今野選手は経験豊富なベテランらしく、いきなり結果を出してきましたし、アタッカー陣は世代交代を象徴するかのような久保選手の活躍。本田圭佑も移籍して試合に出ないとどうにもならんですね。私のゴルフと比較してもで…

2017 高松宮記念 最終追い切り

今週末から息子の春休みに合わせて京都旅行にでかけます。年明けに的中させた3連複17万馬券から支払う旅行なのですが、最近の調子の悪さでなかなか私の財布事情には厳しい物となります。しかしながら、これからのG1シーズンに向けて日曜15時からのテレビ観戦…

2017 日経賞 1週前追い切り

WBC、アメリカに敗退しましたね。 ベスト4ですし、個人的には十分やったと思います。選手の皆様、お疲れ様でした。 またペナントレースを盛り上げて下さい。我が家では菊地選手が人気でアンダーストッキングの履き方から忍者と名付けて子供達がテレビで追い…

2017 高松宮記念 1週前追い切り

昨日の中山重賞のフラワーカップですが、ファンディーナが5馬身差の圧勝。最後、岩田Jは乗ってるだけでしたね。これで桜花賞はソウルスターリングとどちらが強いのか?とソウルスターリングの1強状態から俄然面白くなってきましたね。馬券は面白くならなそう…

2017 フラワーC 予想

スプリングステークスは◎のウインブライトが勝つも切ったアウトライアーズが2着で馬連外れ。中山はディープ産駒がなかなか来ないですね。フラワーカップは断然人気がディープ産駒ですが、果たしてどうでしょうか。 ★フラワーカップ 予想◎ ディーパワンサ 2週…

2017 阪神大賞典 & スプリングS 予想

本日のファルコンステークスは本命ナイトバレットが着外、嫌ったコウソクストレートの勝利と3日開催のスタートダッシュに失敗。ナイトバレットの中谷Jは出遅れ大外ぶん回しとなかなかのヤっちゃった騎乗。 矢作先生はどう思ったでしょうか?やっぱり戸崎Jな…

2017 ファルコンステークス 予想

おはようございます。今日から3連休の方もそうじゃない方もいらっしゃると思いますが、競馬は3日間開催ですので楽しんでいきましょうまずは初日の中京重賞を的中させて波に乗りたい。 ★ファルコンステークス 予想◎ ナイトバレット 2週連続坂路で51秒台と矢作…

ファルコンステークス 最終追い切り

昨日の地方交流競馬のダイオライト記念ですが、クリソライトの圧勝でしたね。クリソライトの2,3着付け3連単も虚しく散ってしまいました 今週は4重賞なので初日に的中させて流れにのりたいです。 ★ファルコンステークス 最終追い切りジョーストリクトリ 3/15 …

2017 フラワーC 1週前追い切り

昨日の地方交流の黒船賞は買ってませんが、ニシケンモノノフが3着を外すとは思わなかったです。フェブラリーSの競馬を見れば3着は固いと思いますけどね。今日のクリソライトの方が怪しい気はしますので、ちょこっと買ってみようかな ★フラワーC 1週前追い切…

2017 阪神大賞典 1週前追い切り

元JRAジョッキーの藤田伸二さんがホッカイドウ競馬で騎手復帰の記事が出てましたね。どのくらいのモチベーションなんでしょうね? 存在感はあるでしょうから、ホッカイドウ競馬にとってはプラスでしょうね。本人のコメント欲しいです。 ★阪神大賞典 1週前追…

2017 スプリングS 1週前追い切り

昨日の日曜重賞2レースの予想は全く良いところありませんでした、すみません。 フィリーズレビューは前半3Fが速すぎましたね 私の3連複フォーメーション2列目の穴馬達は速いペース&浜中Jの無双に巻き込まれちゃいました。浜中Jはリーディングも獲った騎手な…

2017 中山牝馬S & フィリーズレビュー 予想

おはようございます。 昨日の金鯱賞は▲☆△のタテ目をくらってしまいましたどうするか気になってた戸崎Jは先行、馬群を割る選択でしたね。 白帽2頭の先行に思ってたのと違うとなりました。 2頭とも残念だったですけどね。 今日も振り回してみます。★中山牝馬ス…

2017 金鯱賞 予想

すみません。 昨日から仕事もバタバタしており、フィリーズレビューの追い切り記事は中止とさせて下さい。 そういう事で早速、明日行われる中京メインの金鯱賞の予想に。 ★金鯱賞 予想揉まれたくないルージュバックが1枠1番を引いてしまいましたね。 戸崎Jも…

2017 中山牝馬ステークス 最終追い切り

デイリー豊島記者の記事で中山牝馬ステークスに騎乗する松岡Jの話がありましたね。ウインリバティに騎乗するために6年振りの50kgらしい。大知Jが乗ると思ってたけど松岡Jみたいですね。何でもウインの社長からの直電での騎乗依頼との事。ラストランに向けて…

2017 金鯱賞 最終追い切り

日曜日に実施されるフィリーズRは抽選対象馬が多いので明後日に最終追い切りを更新しようと思ってます。そういう事で今日は金鯱賞の最終追い切りを。 と、その前にWBCが始まりましたね。 山田選手のボールを捕ってしまった少年、非常に可哀想ですね。グロー…

2017 中山牝馬ステークス 1週前追い切り

ブログを初めて半年が経過しました。 ほぼ毎日更新出来た事に自分でもびっくりしてます。 ひとえに拙い文章の中、見て下さる方のお蔭だと思っております。 PV数がひとつのモチベーションになってる事は間違いありません。今後とも宜しくお願い致します。 ★中…

2017 金鯱賞 1週前追い切り

今年から大阪杯のステップレースとして、お引っ越しの金鯱賞の1週前追い切りを見ていきます。G1の前哨戦だけあってなかなかの好メンバー。 人気も割れそうですし楽しみです。 ★金鯱賞 1週前追い切りヤマカツエース 3/1 栗東C 良 77.7 63.0 49.4 36.4 12.6 馬…

2017 弥生賞 予想

おはようございます。月が変わってツキが変わりました❗ 昨日の重賞チューリップ賞で馬連本線的中。四位Jの4週連続調教騎乗のヤリが実りましたね。それにしてもソウルスターリングの強さは別格。 桜花賞も通過点で相手探しの一戦になりそう。 今日の弥生賞も3…

2017 オーシャンS 予想

おはようございます。オーシャンSですが、オッズ割れてますね 当初は3連複で振り回す予定でしたが、オッズが割れてるせいで思ったよりつかないですね。それなら馬連、ワイドに集中させてボーナスの3連複をちょっとだけ買ってみます。 ★オーシャンS 予想◎ ク…

2017 チューリップ賞 予想

チューリップ賞の予想ですが、前日22時段階で馬連の1番人気が1.5倍とグリグリです。馬連5%払い戻し率UPでこれですからね。両雄並び立たず馬券を買いにいきます ★チューリップ賞 予想◎ ミスパンテール 4週連続、 四位Jの調教騎乗に期待を込めて。 馬格がある…

2017 弥生賞 最終追い切り ~花粉症、克服してる?~

花粉症の季節ですね。 私も10代の頃から発症してたのですが、今年はまだ症状が出てません。免疫力改善プロジェクトの効果が発揮されてるって事でしょうか❗1年掛けて取り組んできた事は腸内改善。 ・毎朝のヨーグルト摂取 ・平日朝食に納豆×キムチの組み合わ…

2017 チューリップ賞 最終追い切り

今週のチューリップ賞からオークスまでの3歳重賞で、馬連の払い戻し率5%UPが始まりますね。とりあえず、JRAさんの思惑に乗って馬連をファーストチョイスとして検討してみます。 ★チューリップ賞 最終追い切りソウルスターリング 3/1 美浦W 良 69.1 53.8 39.8…

2017 オーシャンS 最終追い切り

ビッグアーサーとダンスディレクターの回避により高松宮記念が混沌としてきましたね。オーシャンSの登録メンバーもうーんって感じですのでここでメラグラーナが勝ったらそのまま1番人気でしょうか。 ★オーシャンS 最終追い切りメラグラーナ 3/1 栗東坂 良 5…