調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 鳴尾記念 1週前追い切り

お疲れ様です。2017シーズンのPOGが始まりますね。 今年はオークス、ダービーでフローレスマジックとアルアインというPOG馬を本命。どちらもハズしましたし、結局は10,000位以下と結果に。何しても10,000位以下なので2017シーズンはデビュー前の調教が良さげ…

2017 安田記念 1週前追い切り

お疲れ様です。 ダービーが終わってしまいましたね。皆さん、そう思われたと思いますがルメール凄いですね。捲って行った際に『えっルメール? レイデオロ、スタミナ大丈夫?』とレイデオロを買ってない私は少しニヤリとしてしまいましたが、アホは私でした…

2017 目黒記念 予想

おはようございます。ダービーが的中して落ち着いて目黒記念を向かえたいものです。それにしても昨日のサッカーW杯U-20の日本代表やってくれましたね。 イタリア戦で前半開始早々に2失点しましたが、そこから追い付き、決勝トーナメント進出❗その諦めない精…

2017 日本ダービー 予想

本日の調教だけでの馬連予想ですが結果はこうなりました。 ショボ~ン⤵️ですこの企画(思いつき)は1回でボツとします。 それにしても本日の東京芝ですが、全レースピンク帽(8枠)が1着という結果です。これはアドミラブルにとって追い風でしょうか❗ただウイニ…

5/27 馬連 全レース予想 ~ダービー馬連に乗ってみる~

昨日のブログで書きました通り、調教時計のみで全レースの馬連予想を。昨晩、夜更かしして調教時計を見てましたので、本日は眠いのと疲れ目が ◎◯~◯▲☆ 馬連フォーメーション5点で勝負。果たして回収率は如何程になるのか。 坊主は避けたい ★東京競馬場1R 3歳…

2017 日本ダービー 最終追い切り

お疲れ様です。 日本ダービーも枠順決定しいよいよですね。 土曜日は重賞ないのでどうしようかと思ってますが、ダービー馬連デー5%払戻金アップにちなんで全レース馬連を買ってみようと思います。で、その買い方はブログタイトル『調教で競馬を考える』をも…

2017 目黒記念 1週前追い切り

ダービーDayの最終レースに目黒記念がスタンバイしてます。ダービーハズした人が一発逆転かけて熱くなりそうですね。 そう言う自分が熱くならないよう、今から気を付けますし、ダービー当てます❗今週の馬券はこれですかね ★目黒記念 1週前追い切りヴォルシェ…

2017 日本ダービー 1週前追い切り

昨日のオークスは本命フローレスマジックのスタートに注視してました。『おっ、スタートいいね』 『誰も行かん、あっ逃げちゃった』 ここにきてお初の逃げはイカンですよ。勝ったソウルスターリングにぴったりマークされる厳しい展開でした終わってみれば、…

2017 オークス 予想

今日の平安ステークスはマイネルバイカは拾えないですね調教も坂路で平凡。 ハナ差でピオネロ4着。明日はバシッといきたいです。 ★オークス 予想 ここは振り回します。◎フローレスマジック 本気の調教を見せてもらいましたし、POG馬ですから期待も込めて。◯…

2017 平安ステークス 予想

明日の土曜日は所要でテレビ観戦できませんので、重賞の平安ステークスのみを購入しようと思います。その代わり日曜日は京都、新潟メイン共に芝のハンデ戦ですし、オークスは結構買うつもりなんで日曜日に資金を回す予定です。平安ステークスが的中出来れば…

2017 オークス 最終追い切り

オークスの出走馬と枠順が発表されました。1/6抽選を通ったのはレッドコルディス。 フローラSで狙った馬です。 次の自己条件で狙うと決めてた馬が抽選通り、しかも1週前は坂路で50秒台の好時計。 買うしかないですよね❗ ★オークス 最終追い切り 皐月賞の3連…

2017 日本ダービー 2週前追い切り

いよいよダービーが来週に迫ってきましたね。 ダービーと有馬記念は当てたいので力が入ります。ダービーとなると、2016のJRA-VAN POGも終わりだな~と感慨深いです。 今年はアルアインとサトノアーサーの2頭出しでダービーに臨めそうです。現時点で7000位辺…

2017 平安ステークス 1週前追い切り

日曜日に高校野球の招待試合で清宮君率いる早実が甲子園3季連続ベスト4の秀岳館と熊本で試合をしてました。秀岳館4点リードで迎えた9回2アウトで2番バッターを敬遠して清宮君と勝負したとの事で7000人の観衆も大盛り上がりだったそうです。清宮君もお初でし…

2017 オークス 1週前追い切り

昨日のヴィクトリアマイルはルメールJの巧みな騎乗でアドマイヤリードが勝利。 馬体重も輸送して-4kgと許容範囲で陣営の調整も確かなものでしたね。オーナーも9年ぶりのG1制覇で嬉しいでしょう。 色々あるオーナーみたいですので。私の馬券は△無◎で外れ。 …

2017 ヴィクトリアマイル 予想

本日の京王杯スプリングカップはやらかしてしまいました。最終追い切りが芝追い切りという事でレッドファルクスを切ってしまいましたが完勝でしたねクラレントが2着に入っただけに。 気を取り直して明日の予想を。 ★ヴィクトリアマイル 予想◎人気ブログラン…

2017 ヴィクトリアマイル 予想

本日の京王杯スプリングカップはやらかしてしまいました。最終追い切りが芝追い切りという事でレッドファルクスを切ってしまいましたが完勝でしたねクラレントが2着に入っただけに。 気を取り直して明日の予想を。 ★ヴィクトリアマイル 予想◎人気ブログラン…

2017 京王杯スプリングカップ 予想

お疲れ様です。直近、熊本で震度4の地震が立て続けに発生してます昨日は帰宅直後に我が家は震度3の揺れ。 自宅が以前より揺れるような気がしてなりませんね。2012年時点の大手ゼネコンのシミュレーションでは熊本地方で震度6強の地震が発生するのは800年に1…

2017 ヴィクトリアマイル 最終追い切り

東京は土曜日雨予報ですね。九州は金曜から雨予報ですので、土曜日の子育てイベントのハイキングが中止になるかどうかが1番気になってます。中止➡️ウイニング競馬が良いんですけどね。 ★ヴィクトリアマイル 最終追い切りミッキークイーン 5/10 栗東C 良 54.…

2017 京王杯スプリングカップ 1週前追い切り

今週は2重賞ですね。 土日に1重賞のペースが丁度良いです。 6/10(土)にラグビー日本代表の親善試合が熊本であるのですが、そちらを見に行こうと思います。 2019年にラグビーW杯の試合が熊本でも開催されるので息子にとってラグビーとは?の良い機会になるか…

2017 ヴィクトリアマイル 1週前追い切り

お疲れ様です。昨日のNHKマイルは◯▲△で馬連、ワイド、3連複的中する事が出来ました。 2頭-4頭-8~10頭の3連複フォーメーションはホント使い勝手が良い。最後、オールザゴーが猛烈に突っ込んで来た時は熱くなりました。3連複28万ですからね調教次第で今週のヴ…

2017 新潟大賞典 予想

おはようございます。 早速、新潟大賞典の予想を浜中Jが新潟まで乗り行くって事はそれなりの態勢になってるはずでしょう。 ★新潟大賞典 予想◎メートルダール 美浦ウッドで入念な乗り込み及び最終は80秒台の好時計。この馬以上に好調教馬がいませんので、1番…

2017 NHKマイル 予想

今日は友人と在宅で36レース駆け抜けました。昨晩に新潟の予想を終わらせて、朝から東京、京都の調教確認してを疲れました。収支もマイナス 重賞は的中しましたが、スロットで言うところのリプレイ。すぐさま12レースに消えました。明日はメイン3レースだけ…

2017 京都新聞杯 予想

武豊J、ノッてますね~ 今日のかしわ記念でコパノリッキーで勝利。馬券は買ってませんが、枠順見た段階でリッキーは揉まれて無いなと思ってました。 明日は留守番で1日中グリーンチャンネル見れますから、久しぶりに36レース突っ走ってみようかなと掛かり気…

2017 NHKマイル 最終追い切り

皆さん、GW如何お過ごしでしょうか? 仕事だよ❗って方には申し訳ありません私は昨日から扁桃腺が腫れて39度の熱で寝込んでます 37度まで熱が下がったので明日から復活出来そう。年々、体力が衰えてきてます。 ★NHKマイル 最終追い切り 追い切り映像見ました…

2017 京都新聞杯 1週前追い切り

今日のお昼にショッピングモールのフードコートでリンガーハットの長崎チャンポンを食してきました。 今日初めて知ったのですが、 ・長崎チャンポンは麺増量2倍まで無料 ・長崎チャンポンは麺無しなら野菜増量 と看板メニューの長崎チャンポンはサービス満点…

2017 NHKマイル 1週前追い切り

昨日の天皇賞春はレコード更新でキタサンブラックの勝利で見応えあるレースでした。福永Jは完璧に乗ったと思いますが、キタサンブラックの強さが際立ちました。◎のトーセンバジルは完全に力負け。 コーナー4回のローカル重賞あたりで見直したいと思います。 …