調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 東京新聞杯 最終追い切り

お疲れ様です。 今朝の熊本は寒かったです。 出勤して会社の駐車場に到着時が-5℃の氷点下。 埼玉から出張で来られた方が、 『九州ってこんなに寒いんですか? プロ野球は明日からキャンプインですよ』と。 それはあくまでも宮崎県や鹿児島の太平洋側の方の…

2018 東京新聞杯 1週前追い切り

お疲れ様です。 なかなか重賞が当たりませんね 日曜日の2重賞は◎は共に好走したのですが、◯が共に残念な結果に。 先週のインフルエンザで何もする事無くて色々と馬券の買い方の構想を練り直しました。 去年までは3連複の大穴狙い。 これはこれで3連複10万馬…

2018 根岸S & シルクロードS 予想

お疲れ様です。 息子から貰ったインフルエンザで寝込んでました。 すっかり完治しましたので、ブログの再開を。 それにしてもインフルエンザってきついですね~ 久しぶり過ぎて忘れてました。 来年は予防接種しようと思います ★根岸ステークス 予想◎サンライ…

2018 AJCC & 東海S 予想

お疲れ様です。 明日の2重賞は買い方が難しいですね~ ミッキースワローとテイエムジンソクの1番人気コンビは馬券内確率は相当高いと思うんですよね。 昨日見た、競馬場の達人の再放送でじゃいが買ってた3連単2頭軸マルチを取り入れてみたいと思います。 相…

2018 AJCC 最終追い切り

お疲れ様です。 インフルエンザが周囲で猛威を奮ってます 同僚の家族だったり、学級閉鎖だったりと。 昨年もブログに書きましたが、インフルエンザ予防には小まめな水分補給(口に含む程度)が効果的です。 理由としてはインフルエンザウイルスはサラサラ系で…

2018 東海S 1週前追い切り

お疲れ様です。 ノルマンディオーナーズクラブで1口馬主やってるですが、先月新馬デビューして7着になったペルランドールの収入が判りました。 1,790円也❗ 1ヶ月分の預託費を賄ったぐらいの金額ですね。 分かっていましたが、1口馬主も厳しい世界ですね。 今…

2018 AJCC 1週前追い切り

お疲れ様です。 日曜日の重賞は日経新春杯で◎▲のワイド的中で、2重賞でトントンの結果でした。 ただ、日経新春杯は勝ち馬を全く評価してなかったのでそこは反省すべき所です。 勢いのあるステイゴールド産駒は加点材料として、今後の馬券に繋げていきたいし…

2018 日経新春杯 & 京成杯 予想

おはようございます。 昨日はそこそこ馬券を買いましたが、軸が来ればヒモが来ず、軸が来なければヒモは来るとなかなかスマッシュヒットが来ないです 重賞も1週前追い切りではエテルナミノルだったんですが、エテルナミノル本命でもレイホーロマンスとマキシ…

2018 愛知杯 予想

お疲れ様です。 今年の競馬2週目が来ましたね。 月曜が祝日だったので4日勤務でしたが、良いっすね 今と同じ給料で水曜日休みの4日勤務とかだったら最高なんですけどね。 と言う願望は一先ず置いといて今週から中京開催。 いきなり荒れそうな予感の牝馬ハン…

2018 日経新春杯 最終追い切り

お疲れ様です。 寒いですね~ 熊本も今日は雪がちらつく天気で、次男坊は朝から雪がかった公園でテンション上がりまくって遊んだとの事。 明日は更に寒いようで積雪無ければと思ってます。 何せ雪に慣れてないので積雪したら交通パニック チェーンなんて持っ…

2018 愛知杯 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日のシンザン記念はアーモンドアイの強さだけが目立ったレースでしたね。 スターリーステージはもっと出して行けば結果は違うんでしょうが、音無厩舎だけに逃げないですからね。 これで3日開催で戸崎J×シルクが重賞3連勝。 G1でもこれぐら…

2018 シンザン記念 予想

お疲れ様です。 今年は今の所、重賞しか馬券購入してないのですが残念ながらボウズ 今日のフェアリーSは◎のスカーレットカラーは好走したのですが、ユーイチは出遅れと。 中山はタフな馬場になってますね。 明日こそは今年の初当たりを❗ ★シンザン記念 予想…

2017 フェアリーS 予想

お疲れ様です。 今年は本厄って事で前厄のお祓い同様、高校の同級生とお祓いに行って来ました。 その後は恒例になってる温泉から居酒屋のパターン 今年は露天風呂だけの温泉に。ぬるぬるしてとても気持ち良かったです。これで今年も何事無ければと思います。…

2018 中山金杯 & 京都金杯 予想

明けましておめでとうございます。 正月はブログ更新をサボって、逃げ恥の再放送、君の名は、箱根駅伝を堪能してました。 箱根駅伝は青学が4連覇❗ 層の厚さをまざまざと見せつけてくれました。 駒沢、順天堂、神奈川のシード落ち。 拓殖大学のシード獲得など…