調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 チューリップ賞 最終追い切り

お疲れ様です。 今日の地方重賞エンプレス杯は◎◯~△3頭の3連単マルチで的中する事が出来ました。 この3万は大きい❗ 今週のJRA重賞もオーシャンS以外は3連単2頭軸マルチで買う予定です。 今週はブログで予想を公開するレースでもきっちり当てたいです、頑張り…

2018 弥生賞 1週前追い切り

お疲れ様です。 週末の2重賞は阪急杯で◎のダイアナヘイローが見事1着も2,3着が人気馬で安い配当に レッドファルクスは4着で良かったんですけど 川田Jが持って来ちゃいましたね。 中山記念はペルシアンナイトがあれれっの結果。 まぁ、アエロリットを評価して…

2018 中山記念 & 阪急杯 予想

お疲れ様です。 今日の阪神メインの仁川Sはゆーいち君が鮮やかにインから抜け出し1着。 軽く見ちゃって、すみませんでした。 明日は小倉4Rに一口馬主で出資しているベラソヴラーノが出走します。 ルーラーシップ産駒で芝1200mのレース選択はどうなの?状態で…

2018 仁川S 予想

お疲れ様です。 オリンピック面白いですね❗ カーリング女子、準決勝を見ながらブログ書いてます。 勝ってメダルを確定させて欲しい。 ★仁川S 予想モンドインテロとレッドソロモンが芝から参戦。モンドインテロは未勝利は中山ダ1800mなんですね。ディープ産駒…

2018 中山記念 1週前追い切り

お疲れ様です。 今年、最初のG1 フェブラリーSは◯テイエムジンソクがハイペースに捲き込まれ失速 ゆーいち君も珍しく強気に競りましたね。 譲らない典さんはゆーいち君が嫌いなのかな? 話変わりますが、藤田Jが今年の3勝目。 しかもサンデーレーシングの馬…

2018 フェブラリーS & 小倉大賞典 予想

おはようございます。 羽生君、やってくれましたね。 凄い精神力です。 『右足が頑張ってくれた』って自分の右足なんですが、感動しました。 競馬も久しぶりに重賞当たりましたし、今日もの意気込みで。 ★小倉大賞典 予想◎トリオンフ 4週連続坂路で好時計で…

2018 ダイヤモンドS & 京都牝馬S 予想

お疲れ様です。 今週は4日間開催、平昌オリンピック、仕事の忙しさで気付けば週末。 週中は全くブログ更新出来ませんでした それにしてもオリンピックはやっぱり面白いですね~ 個人的には女子カーリング推しなので好発進してますし、是非とも決勝トーナメン…

2018 クイーンカップ 予想

お疲れ様です。 京都記念、クリンチャーか~ ディアドラと迷ったんですよね クリンチャーが4番人気でディアドラより人気だったので、ディアドラをチョイスしましたがディアドラゆーいちはレースに参加出来ませんでした。 馬場もタフで牝馬には辛かったですね…

2018 京都記念 & 共同通信杯 予想

お疲れ様です。 今日の京都芝は人気のディープ産駒とキンカメ産駒がきっちり勝ちましたね。 夜はどれくらい降るんでしょうかね。 明日は降らない予報ですので馬場状態は今日と同じくらいで予想してみます。 まずは共同通信杯から★共同通信杯 予想◎人気ブログ…

2018 京都記念 最終追い切り

お疲れ様です。 今週から短期免許で3人の外国人ジョッキーが乗りに来ますね。 ムーアはフェブラリーSのゴールドドリームがメインになるのかな? 今月一杯の短い来日。 あとはバルージュがレイデオロをどう乗るか。 キングカメハメハ唯一の3着がバルージュで…

2018 京都記念 1週前追い切り

お疲れ様です。 今週も寒いですね~ 先週末の重賞も気温と同じくらいお寒い結果 両重賞共に◎をサトノで攻めて馬券内に入ったんですが、◯が共に飛ぶ結果に。 また東京新聞杯では嫌ったリスグラーシュに勝たれてしまう始末。 栗東坂で49秒台は伊達じゃないです…

2018 東京新聞杯 & きさらぎ賞 予想

お疲れ様です。 今日は京都、東京共に力のいる馬場でなかなか後方一気とはいかない馬場ですね。 ピンク帽を引いたグレーターロンドンの川田Jはどう乗りますかね? 個人的には脚質から外を回すだろうで、評価を下げようと思います。 ★きさらぎ賞 予想◎人気ブ…