調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 金鯱賞 1週前追い切り

今日は残念な悲しいニュースが入ってきました。 チャンピオンズカップに出走予定だったタガノトネールの調教中の事故による予後不良。 同じくチャンピオンズカップに出走予定だったホッコータルマエの脚部不安による出走取消及び引退。タガノトネールに関し…

2016 ステイヤーズステークス 1週前追い切り

最近、NHK紅白歌合戦が話題ですね。 個人的な意見としては和田アキ子の落選は残念ですね。 自分自身が歳を取ったせいか紅白はマンネリで良いんじゃないかと。『あ~、今年も一年終わったな』 と言う安定感がそこにはあると思うんですよね。紅白でしか聞かな…

2016 チャンピオンズC 1週前追い切り

昨日のジャパンカップはキタサンブラックが横綱相撲で押しきり、想像以上の強さでした。本命のゴールドアクターは前走より更に+8kgと最終追い切りの軽めの時計がどうだったのか?と言う結果でしたね。馬券は◯☆の馬連で200%回収でしたが、ゴールドアクターが3…

2016 ジャパンカップ 予想

こんにちは。 10時時点で良馬場ですね。 雨がどれくらい降るかも分かりませんので、このままの馬場予想とするとやっぱり先行出し抜けが理想的かと。 やっぱり競馬は前が基本と思ってます。★ジャパンカップ 予想 キタサンブラックとゴールドアクターが良い枠…

2016 京阪杯 予想 ~WINS八代参戦~

こんばんは。 今日は先輩に誘われてWINS八代に参戦してきました。特にこれと言っと特色があるWINSではありませんが、明日は八代が生んだ三冠王:松中信彦と万券クィーンの松中みなみのトークイベントがあるそうです。そして本日の成果は3連複6万馬券を2発とそ…

2016 京都2歳ステークス 予想

こんばんは。 松山英樹、石川遼のゴルフW杯がメルボルンで開催されてますね。 2日目終わってトップと6打差とまだ優勝を狙える位置にいますのでムービィングSaturdayで爆発してほしい。地上波中継がないのがちょっと残念です。★京都2歳ステークス予想 10頭立…

2016 ジャパンカップ 最終追い切り

今日の東京は54年ぶりの11月の雪との事ですね。 朝晩の冷え込みで体調崩さないようご自愛下さい。また東京は週末の天気予報も妖しく馬場は悪そうな感じでしょうか。 いろいろと考える要素が増えてきますね。 初心で決めてた予想が揺らぎそうです。★ジャパン…

京都2歳ステークス 最終追い切り

本日は勤労感謝の日で祝日だったのですね。 私は普通に仕事だったので通勤中の車の量で『世間は休みか❗』と気付きました。 お休みだった方はあと2日ですね昨日は一週間でも楽しみにしている『逃げ恥』の日。ガッキーはそんなに好きな方ではなかったんですが…

2016 京阪杯 1週前追い切り

今朝方、東北地方で地震がありましたね。 なんでも東日本大震災の余震との事。 2011年の地震の余震がまだ来るって事は、熊本地震の余震もまだまだあるよって事ですよね… ちょっと気が滅入っちゃいますが日頃の備えをし、いざって言う時に対処出来るようした…

2016 ジャパンカップ 1週前追い切り

昨日のG1、皆様如何だったでしょうか? 私の馬券は☆印(4番手)のミッキーアイルが勝利しましたが残り馬が馬券に絡めず外してしまいました。買ったミッキーアイルも斜行と後味悪い結果になってしまいました。 競馬ですので有利、不利ありますが浜中Jも真摯に受…

2016 マイルチャンピオンシップ予想

おはようございます。 昨日は36レース走破しました。 前半戦をプラス収支で折り返したものの、後半戦で吐き出し最終的にはマイナスで終了 メイン予想もダメダメで申し訳ないです。36レース調教欄を睨み続けて疲れましたので、今日はメイン周辺だけにしときま…

2016 東スポ杯2歳S 予想

おはようございます。 今日は全国的に雨模様ですかね。我が家は家族は嫁さんの実家に昨日から帰省(って言っても同じ市内なんですが)してますので、久しぶりに1日どっぷりグリーンチャンネルを堪能出来ます。 天皇賞秋以来、調子良く資金にゆとりがありますの…

2016 フルーツラインC 予想 福島メイン芝ハンデ戦

こんばんは。 今日のエントリーは相性の良い福島のメイン、芝のハンデ戦 フルーツラインCの予想をアップします。明日の重賞、東スポ杯は頭数少なくあまり荒れそうにないので、こちらで高配当を仕留めるべく調教を見ていきます。東スポ杯の予想は明日アップ予…

2016 マイルチャンピオンシップ 最終追い切り

G1 7連戦の2戦目、マイルチャンピオンシップが日曜開催されます。 エリザベス女王杯は自分の中で勝手にこじらせて外してしまいましたので、ここは素直に好調教馬を買ってみたいです。 var nend_params = {"media":43385,"site":235136,"spot":674337,"type":…

2016 東スポ杯2歳S 1週前追い切り

昨日のサッカーW杯最終予選のサウジアラビア戦は勝ち点3を積み上げる結果に❗ オーストラリアがタイと引き分けたおかげで出場圏内の2位に浮上。清武、大迫、原口 この3人が見ていて躍動してました。やはり香川は存在が消えてます 次は3月まで予選はないので、…

2016 マイルチャンピオンシップ 1週前追い切り

今夜はサッカーW杯最終予選のサウジアラビア戦 どういう結果になるのか非常に楽しみです。 先発は? 本田は? とにかくホームで勝ち点3を積み上げて欲しい❗ var nend_params = {"media":43385,"site":235136,"spot":676744,"type":10,"oriented":1}; 競馬の…

2016 エリザベス女王杯 回顧 ~忘れていた教訓~

こんばんは。 今週は2重賞と言う事で、月曜日の今日は昨日のG1と福島記念の感想をですが一番の理由は忘れていた教訓を二度と忘れないように書き記します。★福島記念 回顧 1着はマルターズアポジー 最終は美浦Wで好時計と得意の福島で馬券購入も検討しました…

2016 エリザベス女王杯 + 福島記念 予想

こんばんは。 ブログを読んで頂いてる方はご存知と思いますが、土曜重賞ダブルで『獲ったど~❗』です。武蔵野Sは田辺Jが4角で持ったままでドリームキラリを交わした際にこれは手応え良いよと興奮しちゃいましたね。ゴールドドリームが上がって来た際に的中を…

2016 デイリー杯2歳S + 武蔵野S 予想

こんばんは。 エリザベス女王杯の枠順発表がありましたね。ミッキー、マリア、クイーンズが内枠に偏ってしまいました。 マリア飛び待ちの私としてマリアはこの枠で蓋されればヨシヨシなのですが、ミッキーとクイーンズはもっと外枠が良かったです。土曜の状…

2016 エリザベス女王杯 最終追い切り ~また芝追いかよ⁉~

こんばんは。 アメリカ大統領選挙が終わりましたね。まさかのトランプさん❗ それにしても大統領選挙の選挙人総取りシステムは激戦区の転がり次第でどうにでもなるのでハラハラ感ありますね。考え方は色々ありますので、ここでどうこう言うつもりはありません…

福島記念 1週前追い切り

こんばんは。 日曜夜にエリザベスの1週前追い切り記事をupできたので4重賞の1週前追い切りを更新出来ました❗ 今週日曜はエリザベス女王杯もありますが、何気にこの福島記念も楽しみにしてます。秋華賞で狙ったあの馬の1週前追い切りはどうでしょうか? 人気…

武蔵野S 1週前追い切り

こんばんは。 少し遅くなった話題ですがルメールJが騎乗機会連続10連対の記録達成❗ ルメールJで印象深いのはハーツクライの有馬記念 国内で唯一ディープに黒星を付けた男リーディングも戸崎Jと1勝差とハナ差まできてます。最後までもつれた方が見てる方とし…

デイリー杯2歳S 1週前追い切り

こんばんは。 今週末も4重賞で慌ただしくなりますが、G1もありますし的中量産させたい所。その為にも事前の準備が大事になりますので、しっかり追い切りを確認していきます。 var nend_params = {"media":43385,"site":235136,"spot":674337,"type":1,"orien…

エリザベス女王杯 1週前追い切り

こんばんは。 週末の重賞は良い感じで的中してくれました。京王杯 ◎▲馬連、◎▲△3連単 アルゼンチン ▲◎ 馬連 みやこS ☆◎ 馬連この流れで今週も勝ちたいですね★エリザベス女王杯1週前追い切り メイショウマンボが登録されてます。 WIN5も取らせてもらったり馬券…

みやこS +アルゼンチン共和国杯

おはようございます。 昨日は京王杯2歳ステークスが◎▲馬連、◎▲△ボーナス3連単まで的中出来ました❗ 700%ぐらいの回収率でしたので本日はあまり無理せず勝ちを確定させようと思います。★みやこステークス予想 ここは3歳勢をどう考えるか。人気してるラニは前走…

ファンタジーS+京王杯 2歳S 予想

おはようございます。2歳重賞の2レースを予想します。 京王杯の1週前、ファンタジーの最終追い切りは過去記事を参考にお願いします。★ファンタジーS 予想 ◎ミスエルテ 3週連続で好時計。 断然の人気ですが何も迷う事なく本命 迷うのは馬券の買い方◯人気ブロ…

ハンデ戦 河北新報杯 予想

こんばんは。今年最後の福島開催が始まりました。 今年の競馬場別回収率は福島競馬場が256%と好調ですので、今開催でも数字を伸ばしたい所まずは大好きなハンデ戦の土曜メインを検討します★河北新報杯 予想 開幕週で馬場はどうですかね? 調教メインですが、…

ファンタジーS 最終追い切り ミスエルテは堅軸なのか?

こんばんは。 JBCのG1 3連発如何だったでしょうか?私は初の珍事かも知れませんが3連単で3連続的中しました。まぁ抑え馬券の的中もあるんで回収率は400%程度ですが週末は大きな気持ちで中央競馬に挑めそうです中央も昔のジャパンカップみたいに同じ日にG1開…

みやこステークス 1週前追い切り

こんばんは。 先週の日曜に熊本地震被災者応援企画で、J2 ロアッソ熊本のホームゲームを観戦してきました。被災した自治体に居住してれば無料ってやつです。 長男がサッカー見てみたいと言うのでちょっくら行くかと初観戦です。試合はロアッソ熊本が2対0と申…

アルゼンチン共和国杯 1週前追い切り

こんばんは。 メルボルンCでカレンミロティックは残念ながらブービーという結果に。24頭立てと予想された方はどうだったでしょうか? 私はとりあえず誕生日馬券を買って参加だけしました。今週末のブリダーズカップはもういいかな今週末は中央競馬だけで4重…