調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 みやこステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。 先程の記事でアップしましたが、願書受付で外で並んでます。 並んでる隣のお爺ちゃんがお婆ちゃんにスイッチしました。お爺ちゃんのラジオから聞こえる日本シリーズの実況が楽しみだっただけにこれは痛い 長い夜になりそうです。 「スポンサ…

2017 アルゼンチン共和国杯 1週前追い切り

お疲れ様です。 11/1が幼稚園の願書受付という事で嫁が14時から並んでます。 18時から私が朝まで園の外で夜を明かす事になります1番乗りは朝10時との事。 G1開催前の競馬場みたいですね。 ちなみに順番は30番前後で当落線上らしい。 兄貴の御下がりがあるの…

2017 天皇賞秋 予想

お疲れ様です。 本日の東京ではルメールが7勝❗ 京都ではデムーロ兄弟が3勝ずつと外国人Jの活躍が目立ってました。 明日のルメール、デムーロの騎乗馬の人気も凄い事になってるので明日の東京は日本人ジョッキーが何勝出来る事やら。 戸崎Jが6鞍しか乗れない…

2017 アルテミスステークス 予想

おはようございます。 東京は昼から雨なんですかね。 先週で馬場も傷んだでしょうし、今日もタフな馬場になりそうですね。 アルテミスステークスも切れよりタフな馬場でも走れそうな馬に重い印を。 ★アルテミスステークス 予想◎人気ブログランキングへ 最終…

2017 スワンステークス 予想

お疲れ様です。 昨日、プロ野球ドラフト会議があり、注目の清宮くんは日ハムが交渉券をゲット。 クジ5連敗中の栗山監督に代わり木田GM補佐が明石家さんまさんの『左手で引け』のアドバイスで見事引き当てました。 清宮くんにとってDHがあるパリーグの方が合…

2017 スワンステークス 最終追い切り

お疲れ様です。 セリーグクライマックスシリーズですが、横浜がやっちゃいましたね。 シーズン14.5ゲーム差があって下剋上と広島ファンには、今シーズンはなんだったんだと思わせる結果。 これで横浜が日本シリーズも制したらクライマックスシリーズのシステ…

2017 天皇賞秋 1週前追い切り

お疲れ様です。 皆さま、台風の影響は如何でしたでしょうか。 競馬は最近の記憶にないぐらいの馬場状態で、菊花賞も物凄いスタミナ比べになりましたね。 そんな中でもデムーロ騎乗のキセキが勝利。出遅れた時点で終わったと思ったんですが流石の一言。 やは…

2017 菊花賞 予想

お疲れ様です。 京都は雨が降り続きそうで、馬場は凄い事になりそうですね。 どこも伸びない馬場になるんだったら、素直にインが有利ですよね。 後は各ジョッキーがどう乗るかになりますので、あんまり考え過ぎてもしょうがないかなと。 「スポンサーリンク…

2017 富士ステークス 予想

お疲れ様です。 月曜日に接近する台風の影響か九州はすでに風が強いです。10月に台風なんて『信長の野望』では考えられないですね これで菊花賞は道悪決定っぽいので、スタミナ問われる勝負になるんじゃないでしょうか。 前売り段階でのウインガナドルの穴人…

2017 菊花賞 最終追い切り

お疲れ様です。 菊花賞の枠順が発表されましたね ミッキースワロー12番、キセキ13番、アルアイン16番と人気馬は外枠配置と荒れる臭いがしてきました❗ ただ、最終追い切りが良かったプラチナヴォイスとマイスタイルが揃って8枠になったのは少し残念ですが、内…

2017 富士ステークス 最終追い切り

お疲れ様です。 本日からプロ野球クライマックスシリーズの最終戦が始まりますね。 楽天と横浜がそれぞれ下剋上を目指し王者に挑戦ですが、両チームのファン共に実際に下剋上したら申し訳ない気持ちになるんじゃないでしょうか。 そもそもメジャーリーグみた…

2017 富士ステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。 今年最後のJRA開催日である12/28(木)ですが、JRA スーパープレミアムと銘打って払戻率を一律80%に設定するみたいですね。 どんだけ馬券買って欲しいんですか~、って思いながらも3連複も80%かと考えちゃうと買っちゃうんですよね~ 馬券が当…

2017 菊花賞 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日の秋華賞はルメールが上手さを見せて、ディアドラが1着。 秋華賞もWIN5もキレイに外してしまいました。 ただ、新潟最終で3連複的中出来ましたのでプラス収支で終了。 やはり芝のマイル~中距離でやっていくのが、自分の予想スタイルとマ…

2017 10/15 WIN5 予想

お疲れ様です。 今日は小当たり連発で秋華賞前に勝ちが決まりましたので調子に乗ってWIN5を購入しました。 調子乗りすぎました💦 ちょっと堅めですが、絞り切れず点数多い。秋華賞とW的中なんかなったら最高です❗

2017 秋華賞 予想

お疲れ様です。 箱根駅伝予選会が終わりましたね。 中大は見事予選通過しましたが、明大が主力欠場が響いて本選に迎えず 実力があっても調整が上手くいかないと力は発揮できないと競馬と一緒ですね。 そういう事でここに叩き3走目でしっかり乗り込んできた馬…

2017 府中牝馬ステークス 予想

お疲れ様です。 昨日の昼から発熱でダウンしてました。 どうも嫁のウイルス性の感染症をもらったみたいです。 念のため病院でインフルエンザの検査したんですか、あの鼻に突っ込むやつ何回やっても痛いですね 1日ベッドで過ごしてようやく37度付近まで下が…

2017 府中牝馬ステークス 最終追い切り

お疲れ様です。 3連休の行事が忙しく、暑さと疲れが出てきたのか本日は嫁が発熱でダウンしてます。 そういう私も月曜日から体調が今一つで鼻水出してます。 ちょっと今週末はのんびり過ごして、競馬の勝ち分で外食して家族に還元したいと思います。 ガキんち…

2017 秋華賞 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日の京都大賞典も◎▲◯で的中出来ました 買い方も馬連、馬単、◎▲ワイド、3連単ボーナスと全て嵌まった感があります。レースは予想よりスマートレイアーの位置取りが後ろで4角では厳しいかなと見立てたんですか、内が空いてからは予想以上の差…

2017 京都大賞典 予想

お疲れ様です。 本日の毎日王冠は◎◯でビシッと的中する事が出来ました 2頭が抜け出した時の爽快感が半端なかったです❗ ◎◯の馬単、ワイドと回収率1300%超えとなりました。 明日も的中させたいと思います。 ★京都大賞典 予想 前売りのオッズが示すように荒れな…

2017 毎日王冠 予想

お疲れ様です。 無事に稲刈り体験終了しました。収穫した稲を精米して1ヶ月後に受け取れるみたいです。 田植えと稲刈りを家族4人で参加したので8kg頂けるとの事。 子供に貴重な体験させれて米ももらえるとは有難い企画でした。 ★毎日王冠 予想 東京の馬場は…

2017 サウジアラビアRC 予想

お疲れ様です。 明日から3連休です。 東京は雨予報で明日は稍重馬場になりそうですが、九州地方は天気良さそう。 個人的にはキャンプに物凄く行きたいんですけど、嫁が持ってきた稲刈り体験やらに時間を費やす事に。新米の季節ですかね ★サウジアラビアRC 予…

2017 毎日王冠 最終追い切り

お疲れ様です。 今週は交流重賞も多いですね。 今日の東京盃は参戦してみようと思います。 最終追い切りが栗東坂で好時計だったショコラブランか前が早くなりそうなのでブルドッグ辺りを頭にニシケンモノノフの2,3着付け3連単を買ってみようと思います。 ★毎…

2017 京都大賞典 1週前追い切り

お疲れ様です。 ちょっと遅くなりましたが、プロ野球セリーグの3位が横浜に決定しましたね。 我がジャイアンツは4位とCSシリーズ進出ならず。 まぁ、広島とのゲーム差考えると下剋上なんて言える雰囲気ではないですが それにしても来年もジャイアンツは厳し…

2017 毎日王冠 1週前追い切り

お疲れ様です。昨晩のスプリンターズSと凱旋門賞は如何だったでしょうか? まずスプリンターズSは◎セイウンコウセイは函館の苦い記憶か、幸Jもあまり積極的ではなかったですね。◯ワンスインナムーンが3着粘りましたが、あの配当なら諦めがつきます。 それよ…