調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 小倉記念 1週前追い切り

お疲れ様です。週末の小倉遠征はボッコボコにやられてしまいました久しぶりのマークシートって言うのもあったのですが、レース番号の記入間違いで3連単万馬券を取り逃したりと散々でした。 来年にリベンジを果たしたいと思います。その前に今週の小倉記念で…

2017 アイビスサマーダッシュ & クイーンC 予想

お疲れ様です。今日の小倉競馬場は猛暑でフラフラになっちゃいました。ちょっとビール飲み過ぎちゃいましたね。今日のチョビ負けを明日取り返します。 明日はビール1杯まで❗ ★アイビスサマーダッシュ 予想◎アクティブミノル 最終追い切りであの時計見せられ…

2017 アイビスサマーダッシュ 最終追い切り

おはようございます。今日から小倉競馬場に遠征で、もうじき出発致します。 夏の小倉は初めてでリーディング上位騎手も参戦してますし、パドックでお顔拝見させて頂きます。やっぱり生・武豊が1番の楽しみ。 ★アイビスサマーダッシュ 最終追い切りフィドゥ…

2017 中京記念 & 函館2歳ステークス

おはようございます。函館開催が今日で終わりますので、重賞一つは当てたい所です。あまり時間もないのでサクッと予想を。 ★函館2歳ステークス 予想◎デルマキセキ 最終追い切りは函館ウッドでなかなかの時計。 ストームキャット系で重い馬場もこなせるはず◯…

2017 中京記念 最終追い切り

お疲れ様です。先日のブログで小倉開催初日に競馬場に行く予定と記載しました。そこで本日の一般カード会員の指定席予約開始日なんですが、土日ともに満席ですね日曜日は指定席でのんびりしたかったのですが、当日券も厳しそうでせわしくなりそう。残念です…

2017 中京記念 1週前追い切り

お疲れ様です。今月末から始まる小倉開催初日に久しぶりの競馬場遠征を計画しております。ホテルは5月から抑えてたので、後は友人共々急用が入らない事を祈るばかり。初日はパドックやら馬場やらビールを堪能するとして、2日目は指定席を確保したいところ。J…

2017 函館記念 予想

お疲れ様です。今日も暑かったですねガキンチョ連れて海水浴に行ってきました。 早めに予想しないと爆睡してしまいそう。ここは穴から入りますから買い目も増やします。 大荒れ期待します。 ★函館記念 予想◎ケイティープライド 最終追い切りは終い好時計。念…

2017 マレーシアC 穴予想

お疲れ様です。私事ですが明日から3連休です。 九州地方は梅雨明けっぽく、3連休は好天に恵まれそう。って言うか暑過ぎます海水浴にでも出掛けようと思ってますので、中京メインのみを予想して日曜日の函館記念に望みます。 ★マレーシアカップ 予想◎人気ブロ…

2017 函館記念 最終追い切り

お疲れ様です。ブログ更新サボってました、すみません ちょっと夏競馬と今週重賞1つだけでダレてしまいました。ですが最終追い切り見てテンション上がってきました。穴っぽい馬が好調教で振り回したくなりますね❗ ★函館記念 最終追い切りサトノアレス 7/13 …

2017 七夕賞 & プロキオンステークス 予想

お疲れ様です。今日は1日競馬をしない休日に充ててリフレッシュしました。たまには良いもんですね、メインレースあたりの時間帯はそわそわしますが。 早速、予想を。★七夕賞 予想 ここは1発穴から狙っていきます◎ウインインスパイア 最終追い切りは美浦ウッ…

2017 プロキオンステークス 最終追い切り

お疲れ様です。先日、TSUTAYAのマンガレンタルでキングダムを20冊借りてきました。横山光輝シリーズに慣れしたしんでる私(三国志60巻持ってます)にとって、正直キングダムは避けてました。ですが、読んでみたら滅茶苦茶面白いですね。 何で今まで読まなかっ…

2017 七夕賞 最終追い切り

お疲れ様です。台風の後は大雨の九州地方です。昨晩は大雨と雷でAM3時ぐらいから目が覚めてしまいました。 それにしても雨の降り方が尋常じゃないです❗まさにバケツの水をひっくり返したようながぴったりくる降り方でした。週末も雨予報ですので、これ以上被…

2017 プロキオンS 1週前追い切り

お疲れ様です。今日は台風3号の影響で我が家の長男坊は小学校が前日判断で休校となりました。登校時間中は大した風雨ではありませんでしたが、最近は色々とうるさいからでしょうかね。自分が小学校の時なんかは台風で休校なんて記憶がないですね。時代も変わ…

2017 七夕賞 1週前追い切り

お疲れ様です。開幕週の福島競馬場は思ってた以上にフラットな馬場でしたね。日曜重賞のラジオNIKKEI賞は☆印のチョイスで実質3頭で迷ってました。・セダブリランテス 調教良し、枠悪し。調教は2週連続ウッドで好時計 だったんですが、思ってた以上に人気で却…

2017 ラジオNIKKEI賞 & CBC賞 予想

おはようございます。金曜は飲み会、昨日は海開きで海水浴でバタンと2日連続てブログ更新できませんでした。 すみません 早速ですが予想を★ラジオNIKKEI賞 予想 こちらは思ってたより人気がなさそうなこの馬を本命に。◎人気ブログランキングへ 1週前美浦ウッ…