調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 天皇賞・春 予想

おはようございます。 早速ですが予想の方に。 昨日の青葉賞はミルコもルメールもおとなしい走り。それはG2だったからだと判断してます。 ★天皇賞 予想◎人気ブログランキングへ 3週連続ウッドコースで好時計。 枠順が嫌われてなのか年齢からなのか思ってるよ…

2018 青葉賞 調教予想

お疲れ様です。 悲しいニュースが入ってきましたね。 スペシャルウィークがなくなってしまいました。 スペシャルウィークのダービーが自分の印象に残ってるレースNo.1だけに寂しい。 と、しんみりするのはここまでにしてGWを楽しみたいと思います。まずは息…

201マイラーズカップ & フローラステークス 調教予想

おはようございます。 昨日の福島牝馬ステークスは毎回調教の良いキンショウユキヒメの差しきり勝ち。 カワキタエンカの2枚腰には驚きました。 調教軽くても得意の1800mなら軽視は禁物と覚えておきます。 ★マイラーズカップ 予想 馬場はペース次第でどうにで…

2018 福島牝馬ステークス 調教予想

お疲れ様です。 ちょっと今週は風邪をこじらせまして、体調悪い1週間になってしまってます。 鼻水、咳となかなか寝付けない状態。 自分の推測ですが、風邪に黄砂のアレルギーも加わって長引いてるんじゃないかと。 黄砂はこの時期の九州あるあるですが、どう…

2018 福島牝馬ステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。 日曜日の皐月賞はゆーいち君にとっても私にとっても残念な結果になりました。 2着のサンリヴァルは本当に一瞬本命も考えるぐらい調教は3週連続良かったんですけど、桜花賞で狙い過ぎた事もあってヒヨってしまいました。 どっちにしろエポカ戸…

2018 皐月賞 & アンタレスステークス予想

お疲れ様です。 本日のアーリントンカップはタワーオブロンドンが想像以上に強かったですね。 ああ言う乗り方したらルメールは本当に伸びてきますね~ 明日のステルヴィオも外枠って言うだけで軽視するの止めます ★皐月賞 予想◎ジェネラーレウーノ 3週連続ウ…

2018 アーリントンカップ 調教予想

お疲れ様です。 明日はどうにか天気が持ちそうですね。 結局、東京出張は無くなり、中山競馬場行きはまた今度となりました。 って明日は友人の結婚式。 バツ1、コブ2ですが、初婚の年下女性をゲット。 皐月賞の予想に影響するかも知れませんが祝い酒を満喫し…

2018 アーリントンカップ 1週前追い切り

お疲れ様です。 少し出遅れてますが、ハリルホジッチ解任されましたね。マスコミ受け悪かったし、メンバーも固まってなかったりですね。 裏を返せばそれだけメンバーが居ないって事にもなりますけどね~ ただハリルホジッチはデータ分析からの戦術が得意な監…

2018 皐月賞 1週前追い切り

お疲れ様です。 この週末、重賞3連勝とはいきませんでしたが、桜花賞は人気馬での決着で私の出番は無しでした。 それにしてもアーモンドアイの上がり3Fが次点のトーセンブレスより1秒早いと❗ オークスはスローペースになりやすいので、2冠目も有力ですね、輸…

2018 桜花賞 調教予想

お疲れ様です。 馬券好調が続いてますね~ 今日は阪神牝馬、NZTとW的中。 共に1番人気が絡んで3連複は安くなってしまったのですが、阪神牝馬ステークスの馬連万馬券が効きました❗ 明日は息子達をスシローに連れて行ってやろうと思います ★桜花賞 予想 明日は…

2018 NZT 調教予想

おはようございます。 マスターズ2日目を終えて松山英樹はイーブン。 スピース、マキロイと4打差で首位とは9打差。 3日目の爆発に期待というところです。 明日は早起きして朝から応援します❗ ★NZT 予想 1番人気のケイアイノーテックは8枠で不調の戸崎Jと飛ぶ…

2018 阪神牝馬ステークス 調教予想

お疲れ様です。 やっと週末ですね。 明日は嫁さん、子供が実家で過ごすので、久しぶりにのんびりまったり競馬をして過ごす予定です。 ここで勝って日曜日の晩御飯は子供達が大好きなスシローでも連れて行ってやりたいものです。 ★阪神牝馬ステークス 日曜日…

2018 桜花賞 最終追い切り

お疲れ様です。 ダノンプレミアムの皐月賞回避のニュースが出てますね。 ダノンプレミアムには申し訳ありませんが、ゆーいち君にチャンスが回ってきた感じ。 桜花賞もラッキーライラックが1枠1番と、ひょっとしたらの可能性も出てきましたね。 その他の有力…

2018 桜花賞 1週前追い切り

お疲れ様です。 まずは先週の大阪杯の振り返りですが、4歳勢が馬券圏内を占める結果に。 ヤマカツライデンが作ったペースが1000m、61秒と遅かったですね。 そこをすかさずミルコが捲ってスワーヴリチャードが完勝。 ミルコの騎乗っぷりが目立ったレースでし…

2018 大阪杯 調教予想

おはようございます。 昨日のダービー卿チャレンジは◎▲△で3連複&馬連が的中しました❗ 回収率1000%程度を叩き出せたので、家族旅行代を賄う事が出来ました~ この流れで大阪杯も的中させたい。 ★大阪杯 予想 昨日の戸崎J、人気より上に持ってきた回数ゼロ。 …