調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 ダービー卿チャレンジ 調教予想

お疲れ様です。 サラリーマンの方ならお分かりですが、本日で今年度が終了しました。 また週明けから新年度って事で異動になったりする方もいらっしゃると思いますが、張りきって頑張りましょう。 私も課題が山積みですが、一つ一つ周囲の協力を得ながら進め…

2018 大阪杯 最終追い切り

お疲れ様です。 大阪杯の予想オッズをnetkeibaで確認した所での感想を。 予想1番人気がアルアイン。 スワーヴリチャードの右回りは結構嫌われてるのかな。実際はスワーヴリチャードが1番人気なんでしょうが、アルアインも肉薄するかも。 ペルシアンナイトよ…

2018 大阪杯 1週前追い切り

お疲れ様です。 先週末の高松宮記念は◎△注の3連複が的中する事が出来ました。 ファインニードル、着差以上に完勝だったと思います。 1番人気のレッドファルクスはどうしたんでしょうか。追走にいっぱいいっぱい。 衰えがきたのか、1200mは忙しくなっちゃって…

2018 高松宮記念 & マーチS 調教予想

お疲れ様です。 本日の日経賞は本命のガンコ快勝。 も馬券は欲張ってハズレ ガンコは天皇賞・春でも面白い存在。 今日も捲ってきたキセキに慌てず騒がずのマイペース。クリンチャーを降ろされた藤岡兄の一発に期待したくなります。 ★高松宮記念 予想 今日の…

2018 日経賞 & 毎日杯 調教予想

お疲れ様です。 先日の祝日にショッピングモールに行った際にくまモンに遭遇。2019年ラグビーワールドカップの開催都市先行販売のPRですね。確かに1生に1度と思うので抽選に申し込もうと思います。結構、チケット高いですね ★日経賞 予想◎ガンコ 最終追い切…

218 日経賞 1週前追い切り

お疲れ様です。 競馬と全く関係ない話で恐縮なのですが、NTTドコモを卒業します。 かれこれ20歳の時から使用して20年経過しますが、知らなかったとは言えこのやり方はセコい。 と言うのは今使用してるスマホが2年経過して端末費用を払い終えました。翌月から…

2018 高松宮記念 1週前追い切り

お疲れ様です。 日曜日の重賞はスプリングSの3連複が的中しましたがトリガミ 流石、ルメールさんって騎乗でした。 位置取りが良く、ステルヴィオ馬券圏内に来ちゃうよと3角辺りで分かってしまいました。 ゆーいち君・アルバートとはえらい違うもんです。 ス…

2018 阪神大賞典 & スプリングS 調教予想

お疲れ様です。 今日の3場メインの3歳は1番人気が共に圏外。 3着内は固いだろうと見ていたダノンスマッシュもぶっ飛びましたね。 それにしても戸崎Jのスランプはちょっと心配。 今日も9レース騎乗して人気より上に持ってきた回数ゼロ。 明日は大丈夫かな? ★…

2018 フラワーC & ファルコンS 調教予想

お疲れ様です。 明日の阪神3R 牝馬限定 芝1800mに一口馬主で出資しているベラソヴラーノが出走します。 今回は中2週で調教時計1本。 栗東坂路で一杯に終われて55秒台で終い13.7と調教を予想の根幹にしてる自分としては全く買えない状態 前走1200mからの距離…

2018 スプリングS 最終追い切り

お疲れ様です。 今週は4重賞と楽しみ満載です。 最終追い切りは今後のクラシックを見据えて、スプリングSの記事を。 と、その前に大阪杯の話ですが、池江厩舎が豪華4頭出し。 そしてドバイがあるのでルメール不在。 サトノダイヤモンド 戸崎J ペルシアンナイ…

2018 スプリングS 1週前追い切り

お疲れ様です。 プロ野球もオープン戦の真っ只中です。 日ハムに入団した清宮君が苦戦してますね。 野手の高卒1年目から活躍するのはよっぽどの選手じゃないと難しいでしょうから、地道にファームで鍛えて欲しい。 3年目から活躍出来れば十分でしょう。 ★ス…

2018 阪神大賞典 1週前追い切り

お疲れ様です。 先週の重賞はフィリーズRで◯◎△の3連複が的中出来ましたが、配当は万馬券に届かず 3着争いは全部持ってたんですが、1番安いオルフェーヴル妹が3着に。 また金鯱賞はスワーヴリチャードが余裕ある勝ち方。右回りの大阪杯も問題ないと思います…

2018 金鯱賞 & フィリーズR 調教予想

お疲れ様です。 本日の中山牝馬ステークスは調教軽くて切ったカワキタエンカが見事逃げきり勝ちと馬券的には全く惜しくないハズレ カワキタエンカは気性的に調教はびっしりやれないと今後は扱いが悩ましい存在。 次はヴィクトリアマイルかな? 府中のマイル…

2018 中山牝馬ステークス 調教予想

お疲れ様です。 先ほどnetkeibaで読んだ、血統ビーム・亀谷さんのコラムですがフィリーズRに関して。 キングマンボ系は距離延長を得意とするタイプを多く出す系統らしいです。 これって中山牝馬ステークスにも言える事なのかな? ちなみに中山牝馬ステークス…

2018 金鯱賞 最終追い切り

お疲れ様です。 来月あたり出張で関東に行きそうなんですが、先方の都合が合えば木・金曜でお邪魔して土曜日は競馬場に行けたらな~なんて考えてます。 土曜日に競馬場から羽田空港で帰るんですが、府中より中山の方が時間短くて済むんですね❗ 中山競馬場は…

2018 中山牝馬S 1週前追い切り

お疲れ様です。 今週は牝馬限定の重賞が2つ。 桜花賞トライアルのフィリーズRは抽選馬が多いので出走馬が確定するまではペンディング。 と言う事でもう1つの古馬牝馬の中山牝馬ステークスの1週前追い切りを確認していきます。 牝馬限定、中山1800mってだけ…

2018 金鯱賞 1週前追い切り

お疲れ様です。 昨日の弥生賞は残り200mでは◎サンリヴァルの逃げ残りを確信してましたが、ラストは◎▲のワイド購入している2頭の壮絶な3着争いを遠い目で見つめる羽目になりました。 それにしてもワグネリアンはこのままクラシックはゆーいち君なんですかね?…

2018 弥生賞 予想

お疲れ様です。 昨日のチューリップ賞は阪神JFの1~3着組がそのまま順番を変えただけ。 今日の弥生賞もそんなんかな~と思いつつも。 ★弥生賞 予想◎人気ブログランキングへ 3週連続好時計。今回はすんなり先行出来そうですし、すんなり行けたら前が有利。ダ…

2018 チューリップ賞 & オーシャンS 予想

お疲れ様です。 今週で小倉開催が終わってしまいます。 本当であれば明日から泊まりで小倉競馬場に遠征だったのですが、諸事情でキャンセル 藤田菜七子、生観戦はいつになったら訪れるのでしょうか。 だいぶ、先の話になりそう。 ★チューリップ賞 予想◎サラ…