調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

武蔵野S 1週前追い切り

こんばんは。
少し遅くなった話題ですがルメールJが騎乗機会連続10連対の記録達成❗
ルメールJで印象深いのはハーツクライの有馬記念
国内で唯一ディープに黒星を付けた男

リーディングも戸崎Jと1勝差とハナ差まできてます。最後までもつれた方が見てる方としても面白いので戸崎Jももう一踏ん張りして欲しい



★武蔵野S 1週前追い切り
フェブラリーステークスと同じ舞台。
芝スタートで外枠有利、1枠不利と言われます。
上がり上位の馬を馬券に組み入れたいです

モーニン 11/2 栗東坂 稍重
50.5 37.1 24.2 12.0 G前追う
1週前は坂路で文句なしの時計
59kgと背負わされてますがG1を勝った舞台ですし変な競馬にはならなさそう。
最終追い切りも好時計なら素直に信頼でも良さそう

ゴールドドリーム 11/2 栗東坂 稍重
51.2 37.7 24.5 12.3 一杯
こちらも1週前坂路で好時計
この舞台は2戦2勝
ゴールドアリュール産駒もこの舞台は得意

キングズガード 11/3 栗東坂 稍重
53.2 39.5 25.7 12.7 馬なり
予想オッズでは3番人気ですね
調教はいつも通りの時計
戦績、血統から1400mのスペシャリストと判断します。ある程度人気背負って飛んで欲しい


人気ブログランキングへ 11/2 美浦坂 稍重
51.9 37.0 24.1 12.1 直線仕掛け
美浦の坂路王、毎回すごい時計だしてきます。
4週連続で坂路好時計❗
ムーアが騎乗予定ですのでこちらが3番人気になりそう。後は久しぶりの1600mがどうか。

カフジテイク 11/2 栗東坂 稍重
54.4 40.2 25.4 12.4 強目
11/6もCWで82秒台の時計出してます。
初の1600m出走。
前走は上がり最速で上がり2位に1秒差も付けてます。今回も最後突っ込んでこれるか
父の代表産駒グロリアスノアが今回の舞台を征してます

上位人気が調教良いですね~
ここ2戦お世話になったドリームキラリもさすがにここでは厳しいかな💦
ワイド買って直線途中まで楽しもうかと思います。
その前にすんなり行けるか

後は1週前追い切りが良い穴候補として、メイショウスミトモ or ロンドンタウンですかね。