調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 東スポ杯2歳S 1週前追い切り

昨日のサッカーW杯最終予選のサウジアラビア戦は勝ち点3を積み上げる結果に❗
オーストラリアがタイと引き分けたおかげで出場圏内の2位に浮上。

清武、大迫、原口 この3人が見ていて躍動してました。やはり香川は存在が消えてます
次は3月まで予選はないので、所属チームで出番を増やしハリルにアピールして欲しいです。

★東スポ杯2歳S 1週前追い切り
過去10年の傾向ではデビュー以来3着以下になった馬は勝率0%となってます。
人気馬ではブレスジャーニーが新馬戦3着と該当。
3連単買う人だけちょっと気に留める程度でしょうか。

トラスト 11/10 栗東坂 重
53.5 38.8 24.7 11.9 一杯
終い11秒台と弾けてますね。
岡田総帥悲願のダービー制覇を託された馬ですし、ここで賞金加算したらダービーまで道は開けます

ムーヴザワールト 11/9 栗東坂 稍重
54.8 40.0 26.3 13.3 馬なり
my POG馬で個人的に頑張って欲しい
新馬戦も早い時計はなかったが強い勝ち方
タッチングスピーチの全弟と言う事で今の東京の馬場は合ってそう。そういう事で言うとトラストも合ってそう。

ブレスジャーニー 11/9 美浦W 重
84.5 68.0 53.3 38.8 12.7 G前追う
2週連続6F追い切り
前走サウジアラビアRC時はダート追い切りだったので、これは好感持てる。
バトルプラン産駒がクラシックでどうこうないでしょうからここで勝負ですかね。

スワーヴリチャード 11/9 栗東C 稍重
69.3 53.7 38.7 11.7 馬なり
前走1着時はCWでなかなかの時計。
今回も1週前は馬なりで終い好時計
鞍上は間違いなく外を回すでしょうし、外枠すんなり追走だったら面白そう。

キングズラッシュ 11/9 美浦W 重
66.8 51.9 38.3 13.1 一杯
1週前はメンバー中一番良く感じる。
2週前も美浦Wで好時計。
前走内容から中山の方が良さそうですが楽しみな部分もある。最後追い切りも好時計で内枠だったら迷わず本命

後は穴で1週前好時計なのは、
ジュンヴァリアス 美浦W 5F 66秒台
オーバースペック 美浦W 4F 52秒台

上位に調教良い馬がいるので大荒れは期待できなそうです。 馬連、ワイド1点で仕留めたいですね🎵

良かったらポチっとお願いします。


中央競馬ランキングへ