調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 ジャパンカップ 予想

こんにちは。
10時時点で良馬場ですね。
雨がどれくらい降るかも分かりませんので、このままの馬場予想とするとやっぱり先行出し抜けが理想的かと。
やっぱり競馬は前が基本と思ってます。

★ジャパンカップ 予想
キタサンブラックとゴールドアクターが良い枠配置になりましたので初志貫徹で。

◎ ゴールドアクター
キタサンブラックを直線抜くだけ。
1週前追い切りは申し分ない。
キタサンブラックと直線並んでからの見応えある叩き合いが見たい

◯ キタサンブラック
1番と今回も絶好枠を引き当てました。
有馬記念を見据えて最終追い切り時計が軽い分◯扱い。

▲ レインボーライン
ディーマジェスティには菊花賞先着してる割には人気は控えめ。ルメールJですし最後突っ込んで来て欲しい。日曜の実質最終追い切りは坂路2F24秒台でノーザンファームしがらき帰りと調整はバッチリと思う。

☆ サウンズオブアース
CWでの1週前、最終追い切りは出走馬で一番良く思う。デムーロJも前目につけるだろう。
最後の直線で一瞬の脚だった上位陣にもひけを取らない。昨年の有馬記念のようなレースで

◎◯~◯▲☆ 馬連
◎~◯▲☆ 馬連を重ねる

◎◯~◎◯▲☆~◎◯▲☆ ボーナス3連単