調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 ステイヤーズS 予想 アルバート、良い枠引いたね

昨日、2016 流行語大賞が発表されました。
大賞は広島カープの鈴木選手のクライマックスシリーズでの活躍に対し緒方監督が発した『神ってる』が選ばれました。

私としては1日8勝したルメールの『神ってる』の方がしっくりきますね。

日曜のチャンピオンズカップはルメール騎乗のコパノリッキーをどうするか迷ってますので、神ってるルメールに敬意を払おうかなと揺れてます。

スポンサーリンク


★ステイヤーズS 予想
タイトルにも記載しましたがアルバートが良い枠引きました。もう逆らう気もありません。
連対する、最悪3着という買い方で

◎ アルバート
最終追い切りは美浦Wで終い12秒前半
昨年勝ってるムーアとの再タッグ、堀厩舎。
ムーアも最終週ですのでここで稼いで香港のモーリスでも稼いでまた来年も日本に来て欲しい。
後は買い方次第でどう組み立てるか

◯ タマモベストプレイ
最終追い切りは坂路ではなく2週続けてCWでの追い切り。これは過去になかったパターンだし、2週連続好時計。
スタミナ強化でしょうし、前に行ける脚質も良し

▲ プロモントーリオ
美浦坂で終い12秒前半を4連発。
8ヶ月の休養明けですが休養前は重賞でも人気になってたように力はあると思います。
ここで好走されると次回は人気だろうし先物買いで

☆ プレストウィック
前走、アルゼンチン共和国時も最終追い切り時計は良かったので買いましたのでもう1回買ってみます。今回も最終追い切りは美浦Wでなかなかの時計ですし、鞍上は戸崎Jに強化されるので。

注 マドリードカフェ
最終追い切りは栗東坂路で好時計
休養明け叩き2戦目で前進可能か。
前々でのびのび走れれば。

△ モンドインテロ
△ カムフィー
△ サムソンズプライド
△ ウインインスパイア

馬券は
◎~◯▲☆注~◯▲☆注△ 3連複
◎~◯▲ 馬連

上手く3連複万馬券がハマって欲しい❗