調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 チャンピオンズカップ 予想

昨日は中京9レースで10番人気のシンゼンドリームから3連複を購入したのですが、最後に消したストンライティングに勝たれてしまいハズレ。

フォーメーションの2列目3頭のなかでナリタピクシーが連対したので素直にワイドで良かったですね。
先日、3連複6万馬券を当てて調子に乗ってました💦 気を付けます。

スポンサーリンク


★チャンピオンズカップ 予想
ダートG1ですので強い馬は強いだろうという予想です。

◎ アウォーディ
今週の重賞は全て1番人気を本命にしてます。過去、3重賞あってこんな事はなかったですね。
ダート転向後、6連勝中。
追い切り時計も素晴らしいもので、後はすんなり外に出せるかどうか。すんなりなら突き抜けると思う。

◯ ゴールドドリーム
最終追い切りは坂路猛時計。
アウォーディが前を掃除したら最後に突っ込んで来るのはこの馬かと。
ノンコノユメは前走の馬体減が気になる。

▲ コパノリッキー
アウォーディがすんなり外に出せなかったら。
今年3勝と衰えは見られず、ホッコータルマエの回避もこの馬には好条件

後は3連複要因で、ゴールドドリームと突っ込んでくる、もしくはゴールドドリームが突っ込んでこれない時に。

△ カフジテイク
△ ロワジャルダン
△ ラニ
△ アポロケンタッキー

ノンコノユメ、モーニン、サウンドは来てもオッズがつかないので来たら諦める

馬券は
◎~◯▲ 馬連
◎~◯▲~△△△△ 3連複