調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 有馬記念 予想 ~ルメールに添い遂げる①~

本日の阪神カップは◎▲△で3連複的中出来ました。 シュウジ強かったですね~

道中の位置取りはちょっと後ろかなと思ったんですが抜け出してからは川田Jの力強いアクションに応えて伸びてきました。
来年の高松宮記念に期待がもてる勝ち方でした。

ルメールさんのイスラボニータが安定の2着。
本日でほんの少しルメールさんとの相性も向上したので明日は添い遂げたいと思います。

また有馬記念は昨年はド本線で馬連的中したので今年もガツンと当てたいです。
流れはキテるはず❗


★有馬記念 予想
今回は楽にキタサンブラックを行かせたらマズイと各陣営、特にゴールドアクター辺りは思ってるはずなので流れは激流と予想します。
今年の有馬記念は差し馬に期待します

◎ サトノダイヤモンド
2週前、1週前はCWで申し分ない追い切り。
最終追い切りはモヤで見えず。
強い3歳世代の大将。
データ的にも菊花賞を1番人気で勝った馬が有馬記念に出て来たら連対率100%。
しかも今年の菊花賞は過去最高レーティング。
今年の有馬記念はルメールさんに託します。


人気ブログランキングへ
1週前はCWで自己ベストの時計を掲示。
サトノダイヤモンドの後ろから一緒に差してくれば。

▲ ミッキークイーン
1週前はCWで一杯に追って好時計。
休養明け2戦目が戦績でもはっきりしてるようにこの馬のベスト。
切れ味はこの中でも遜色ないはず。
ファイター浜中が馬群を上手く捌いて

☆ デニムアンドルビー
休養明けは坂路調教だが前走も詰まりながら上がり最速。
2015年の宝塚記念、阪神大賞典 2着の実績から中山2500mも合うはず。タフな馬場での差し比べで、衰えがなければここでも通用する力はある。

注 アドマイヤデウス
2週前、1週前とCWで好時計連発。
岩田Jも復調気味だし、この人気なら買ってみたい


馬券は
◎~◯▲☆注 馬連
◎~▲☆注 ワイド(元返し程度)
◎◯▲☆ 3連単ボックス(有馬ボーナス馬券)

馬連5%払い戻し率アップに乗ってみます。