調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 東海ステークス 1週前追い切り

先週土曜日は所用で外出するので競馬が見れないって言ってた事ですが、友達と前厄のお祓いついでに パワースポットに行って来ました。
f:id:eipen:20170118115653j:plain

なんでも地元では前不動を指して『ち◯こ岩』って呼ばれてるそうな。
f:id:eipen:20170118120505j:plain
平安時代に山伏達が山中に籠り不動明王を本尊として祀り修行してたらしく不動明王を祀った拝殿もあります。
f:id:eipen:20170118120529j:plain

で山中の登山道をあるけば中不動と後不動の頂上に登れる訳です。ゼェゼェ言いながら登った中不動から見た、ち◯こ岩がこれ 所要時間 10分
f:id:eipen:20170118120931j:plain

後不動に登る際はきつさのあまり無口になってしまいました 所要時間 30分


今週からパワースポットの恩恵を得られるような気がしてます。


★東海ステークス 1週前追い切り

アスカノロマン 1/12 栗東C 稍重
85.3 71.8 58.6 45.6 16.2 一杯
もの凄いバタバタ時計ですね~
古馬重賞に出てくる馬の一杯時計とは思えないです、最終追い切りがどのような時計になるか興味でます。


グレンツェント 1/11 美浦W 良
84.8 68.6 53.9 39.8 13.2 馬なり
叩き3戦目で1週前追い切りも前走とあまり変わらない内容。嫌う理由もないですし重い印を打つ事になりそう。
鞍上が横山典Jですね。ミツバは?


ミツバ 1/11 栗東C 重
84.1 67.6 53.4 38.9 12.6 馬なり
そのミツバ。
1週前は平凡な時計もあまり早い時計出さずに勝ち上がってきてますのでこれで良いかと、順調そう



人気ブログランキングへ 1/11 栗東C 重
81.0 66.4 52.5 39.2 13.1 一杯
人気ところの1週前追い切りでは1番良く感じる。
このジョッキーが乗っては複勝率100%だし中京ダートも勝ってるし最終追い切りも好時計を期待。


ロワジャルダン 1/12 美浦D 良
64.3 50.4 37.3 12.3 馬なり
1週前は負荷が軽いダートコースでの追い切り。
その時点であまり買いたくない


インカンテーション 1/12 栗東C 稍重
49.7 36.6 12.1 一杯
年末からなかなか意欲的な調教が続いて1週前も4Fで好時計。長期休養明けを1回走ってまた休み明けの臨戦過程は気になるが。
ここを叩いてフェブラリーSと考えたい方が良いかな