調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 東京新聞杯 & きさらぎ賞 予想

今日の2つのハンデ戦は荒れると踏んだ東京の箱根特別は順当な結果に。

1番人気のコルコバードが+18kgの馬体重だったので飛ぶか?と思ったんですがきっちり差してきました。

東京は差せる馬場ですので東京新聞杯はあの馬に期待してみます。


★東京新聞杯 予想

◎ ブラックムーン
1週前、最終とCWで好時計。
差す形に徹するような調教師の談話ですし、2走前のキャピタルステークスのような走りが出来たら

◯ ブラックスピネル
最終は栗東坂路で49秒台の好時計。
京都金杯であれだけやれたので東京替わりでさらに期待。デムーロJとも手が合いそう

▲ エアスピネル
最終追い切りの時計が軽かったのとオッズの関係で3番手に。前走も掛かってたので今回は小頭数の外枠で前に馬が居なかった際にどうなるかがちょっとした懸念材料

◎~◯▲ 馬連
◎~◯ ワイド

「スポンサーリンク」

★きさらぎ賞 予想
雨量がどのくらいになるか次第ですが、ここもワイド馬券に期待してみます


人気ブログランキングへ
3週連続坂路で51秒台の時計。
1800m、外枠とマンハッタンカフェ産駒の好走条件は揃った

◯ ダンビュライト
こちらも3週連続坂路で51秒台の好時計。
サトノアーサーに比べれば雨で馬場が渋るのは歓迎ですし1800mに距離延長も。

▲ サトノアーサー
1週前はCW80秒台の好時計。
サトノアーサーを手放したくない一心での早期復帰は意欲の表れ。雨で差し脚が鈍るようだとに期待してます

☆ スズカメジャー
1週前CW、最終坂路で好時計。
ダイワメジャー × 母父クロフネで馬場が渋ると面白そう。

◎~◯▲☆ 馬連
◎~◯☆ ワイド

京都は相当雨降って欲しい