調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 共同通信杯 & 京都記念 予想

本日は小倉開催が月曜日に順延に。

また平日開催に。そわそわする月曜日になりそう。

明日の京都はどうでしょうかね?


★共同通信杯 予想
前日段階ではエアウィンザーが思ってたより人気してますね。
それだったら同じ東京1800mの東スポ杯で上がり最速のこちらを本命に

◎ スワーブリチャード
4週連続CWで終い好時計。
本日のクイーンカップもハーツクライ産駒でしたので、もう一丁に期待。
最後は確実に差してくるはず。

◯ タイセイスターリー
最終追い切りはCWで馬なり好時計。
正直、枠はもう少し外が良かったけど小頭数だし、ルメールが上手く乗ってくれるかと。


馬券は◎◯の馬連、ワイド


★京都記念 予想

◎ ミッキーロケット
最終追い切りは坂路で文句なしの時計。
マカヒキより1kg軽いですし、臨戦過程と馬場を考慮するとこちらを本命に。

◯ ガリバルディ
3週連続CWで好時計。
重い馬場がこなせるのは中京記念で証明済み。
上位3頭からどれか1頭こけてくれたら。
最後の直線に懸けて欲しい


馬券は◎◯の馬連、ワイド


京都も無事に開催して欲しいですね。