調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 チューリップ賞 1週前追い切り

今日で2月も終わりですね。1年の6分の1が終了と早いですね。

1月の好調を全て吐き出した2月だったので、3月になってツキが変わって欲しいです。


★チューリップ賞 1週前追い切り

ソウルスターリング 2/22 美浦W 良
52.7 38.9 12.7 馬なり
4F追い切りでなかなかの時計を出してきましたね。阪神JFで輸送もクリアしてますしね。
後は成長力がどんなもんか。藤沢厩舎ですし最終追い切りは軽いでしょう。そしたら嫌いたくなります


リスグラーシュ 2/22 栗東坂 重
51.2 37.2 24.6 12.6 G前追う
1週前は坂路で好時計。今回も良いですね。
阪神JF同様、リスグラーシュ > ソウルスターリングで考えてます。枠順次第で逆転可能と思ってます。


ミリッサ 2/22 栗東坂 重
57.0 42.5 28.4 14.4 馬なり
姉シンハライト同様の活躍はどうでしょうか?
前走が休み明けで-4kgも気になる材料です。
小柄な馬だけに今回は強い調教は厳しいかな



人気ブログランキングへ 2/23 栗東C 不良
82.3 66.1 53.0 40.3 13.0 馬なり
1週前はCW82秒台、2週前は坂路で終い好時計。
前走で牡馬に混ざってコース経験もありますし、ディープ産駒だし強調材料多し


ダノンディーヴァ 2/23 栗東坂 不良
53.7 39.3 25.0 12.4 馬なり
1週前は坂路でなかなかの時計。
デムーロ騎乗で人気しそう。前走、前々走の1週前追い切りに比べれば軽いですね。


ミスパンテール 2/22 栗東坂 重
52.6 38.7 25.3 12.6 馬なり
2週前は坂路で51秒台と3週連続して四位Jが調教に乗ってますね。権利取りさせたら抜群に上手いジョッキーだけに最終追い切り次第ではある程度の印を付けたいと思います。


ソウルスターリングの連勝がどうなるか?
またも逆らってみたくなってます