調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 チューリップ賞 最終追い切り

今週のチューリップ賞からオークスまでの3歳重賞で、馬連の払い戻し率5%UPが始まりますね。

f:id:eipen:20170302145523j:plain

とりあえず、JRAさんの思惑に乗って馬連をファーストチョイスとして検討してみます。


★チューリップ賞 最終追い切り

ソウルスターリング 3/1 美浦W 良
69.1 53.8 39.8 12.6 馬なり
最終追い切りはサトノアレスと併せて1馬身先着。
逆らいづらくなってきたなと率直に思ってます。


リスグラーシュ 3/1 栗東坂 良
53.4 38.8 25.0 12.2 馬なり
最終追い切りはちょっと軽めですね。
まぁ賞金足りてますしこんなもんですかね。


ミリッサ 3/1 栗東坂 良
55.2 40.4 26.1 12.5 馬なり
最終追い切りも軽めの時計です。
2連レベルでは買いません。
これで来たら強かったねで済ませます


ダノンディーバ 3/1 栗東坂 良
53.7 39.0 25.1 12.3 G前追う
3週連続で坂路53秒台となかなかの時計です。
デムーロ&ディープ産駒で人気しそうですけど、戦績からはどうですかね


カワキタエンカ 3/1 栗東坂 良
56.0 40.9 25.7 12.8 馬なり
残念な最終追い切りになってしまいました。
もっと早い追い切りが欲しかった。
オッズ見て考えてます。



人気ブログランキングへ 3/1 栗東坂 良
51.6 37.9 25.2 12.9 強目
2週連続坂路で51秒台出してますね。
一杯と強目に追ってのものと終いはそんなに良い時計ではないので先行してどこまでですかね。
直線勝負なら要らないかなと思ってますので、差したがり調教師のコメントは気になります


ミスパンテール 3/1 栗東C 良
84.0 67.9 53.2 39.4 12.0 馬なり
最終はCWで馬なり終い好時計。
四位Jが4週続けて調教に乗ってきましたね。
雄大な馬体で良いんじゃないでしょうか。
この馬に期待してみようかな


権利取りの四位さんが凄く気になってます