調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 チューリップ賞 予想

チューリップ賞の予想ですが、前日22時段階で馬連の1番人気が1.5倍とグリグリです。

馬連5%払い戻し率UPでこれですからね。

f:id:eipen:20170303225332j:plain

両雄並び立たず馬券を買いにいきます


★チューリップ賞 予想

◎ ミスパンテール
4週連続、 四位Jの調教騎乗に期待を込めて。
馬格があるので阪神芝もこなせるはず


◯ カワキタエンカ
最終追い切りが少し軽いのでここに。
ディープ×クロフネはこの舞台に相性良いので。
前々で粘り込みに期待


▲ ワールドフォーラブ
2週連続坂路で51秒台だし、音無調教師も動きは抜群に良かったと言ってますので
ソウルスターリングの後ろぐらいから。


☆ ソウルスターリング
2週連続ウッドで68秒台となかなかの時計。
本番は次だが調教時計よりある程度の態勢にはありそうだし8割の仕上がりで十分かと。


注 リスグラーシュ
最終追い切りがもう少し早い追い切りが欲しかったけど、こちらも本番は次なので。
最終追い切りからソウルスターリング > リスグラーシュに変更


馬券は両雄並び立たずの馬連を

◎◯▲~☆注 馬連
◎◯▲ 馬連、ワイド

◎☆が1番厚めに買う馬券です。