調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 中山牝馬ステークス 最終追い切り

デイリー豊島記者の記事で中山牝馬ステークスに騎乗する松岡Jの話がありましたね。

ウインリバティに騎乗するために6年振りの50kgらしい。大知Jが乗ると思ってたけど松岡Jみたいですね。何でもウインの社長からの直電での騎乗依頼との事。

ラストランに向けて、人間側も本気ですかね?


★中山牝馬ステークス 最終追い切り

ウインリバティ 3/8 栗東C 良
83.7 67.1 52.5 39.1 12.5 馬なり
最終追い切りはCWで馬なり好時計。
1週前にびっしりやってますので。外枠以外なら振り回してみたい


マジックタイム 3/8 美浦W 良
69.5 54.0 40.1 13.3 馬なり
最終追い切りはソフト仕上げ。
繁殖に上がる前の引退レースですしそうでしょう。
買って3連複の△までかな



人気ブログランキングへ 3/8 栗東C 良
80.0 64.8 50.2 37.0 12.2 強目
最終追い切りはCWで好時計。
馬格もある馬なのでこの強気の調教を活かして欲しい。3歳時は芝追い切りなんかもあったので、体質も強化されたのでしょう。
内枠引いたら本命かな。


ビッシュ 3/8 美浦W 良
65.0 50.5 38.0 13.0 直線追う
休み明け時計3本は紫苑ステークス同様。
その時より3本ともに時計が良いですね。
小柄な馬ですが中山は2戦2勝ですからね。


トーセンビクトリー 3/8 栗東C 良
82.5 67.0 52.2 38.0 12.4 馬なり
最終はCWで馬なり好時計、1週前は坂路で51秒台を馬なりで出してます。
時計自体は良いですが休み明けで馬なり仕上げがちょっと気になる


シャルール 3/8 栗東坂 良
51.7 37.6 24.7 12.3 一杯
最終追い切りは坂路で好時計。
最近は気持ちがなくなったかのような大敗続きだが、今回の追い切り時計はスルー出来ない。
ここでダメなら復活は厳しいかな。


デニムアンドルビーも坂路51秒台なので、3連複買う場合は一応抑えようかなと思います。