調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 高松宮記念 1週前追い切り

昨日の中山重賞のフラワーカップですが、ファンディーナが5馬身差の圧勝。

最後、岩田Jは乗ってるだけでしたね。

これで桜花賞はソウルスターリングとどちらが強いのか?とソウルスターリングの1強状態から俄然面白くなってきましたね。

馬券は面白くならなそうですけど。


★高松宮記念 1週前追い切り

メラグラーナ 3/19 栗東C 良
1週前はCWで軽めの調整。
馬体重の増減が大きい馬でベストな馬体重が計りしれません。まぁ大型馬なので最終週の中京のタフな馬場は合いそう。


レッドファルクス 3/16 美浦W 良
82.6 67.4 52.4 38.4 12.9 一杯
1週前は美浦ウッドでなかなかの時計。
香港以来ですがスプリンターズSも休み明け1着。その時より調教本数が2本足りないのは気になる。


レッツゴードンキ 3/16 栗東坂 良
50.4 36.1 23.7 12.1 一杯
1週前は坂路で好時計、2週前も坂路52秒台の時計。調教は変わらず良いし、鞍上も今年は良いみたいで買いたい1頭



中央競馬ランキングへ 3/16 栗東坂 良
49.2 36.3 24.7 13.0 一杯
1週前は坂路で猛時計。
藤原厩舎が1200m仕様に仕上げてきてますかね。
マイルよりこちらの方が可能性あるとみた渾身の仕上げを最終追い切りも期待したい。


シュウジ 3/15 栗東坂 良
51.2 37.0 23.7 11.7 一杯
2週前も坂路で52秒台の好時計。
前走、阪急杯が人気に応えられずでその敗因がどうなのか? 調教はいつも良いのでそこら辺りが気になるところ。馬体重が絞れるよう最終もきっちり追って欲しい。


ソルヴェイグ 3/15 栗東坂 良
52.3 37.0 24.4 12.7 強目
1週前は坂路でなかなかの時計。前走はプラス18kgの休み明けでしたし、逃げて厳しい競馬だったので言い訳は出来ます。田辺Jに戻るのも良さそうで最終追い切りはスプリンターズS時のように全体時計も終いも良い時計を期待


セイウンコウセイ 3/15 美浦W 良
53.1 38.8 12.6 馬なり
シルクロードS以来の約2ヶ月ぶりですが、美浦ウッドで時計が2本と随分少ないですね。
ちょっとG1でこの調教過程はどうかなと思ってます