調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 宝塚記念 1週前追い切り

お疲れ様です。

少し遅れた話題ですが、松山英樹が全米オープン2位になり世界ランキング2位に浮上してます。

全米オープンも土、日とテレビ観戦しましたが3日目のパターがなかなか決まらずヤキモキしました。
あそこでもう少し伸ばせたらのタラレバですが、近い将来メジャー制覇もありますね❗

それにしても400ヤードを超えるPar4で2打目PWってどんだけ距離感違うんや、同じ人間だろ💦って思ったのは私だけではないでしょう。

7月の全英オープンも楽しみになってきました


★宝塚記念 1週前追い切り

キタサンブラック 6/14 栗東C 良
78.9 65.1 52.1 39.3 12.2 馬なり
何も言う事はないですね。
外目を回して申し分ない時計。走りに貫禄を感じます。


シュヴァルグラン 6/14 栗東C 良
81.1 65.8 51.6 38.1 12.6 強目
1週前追い切りはこちらも外目を回して好時計。
一人ケチをつければ併せ馬で半馬身遅れた事ですね。



人気ブログランキングへ6/14 栗東C 良
80.3 64.8 50.8 37.8 11.5 馬なり
1週前は馬なりCWで好時計。
直線の体の伸び方、躍動感は1番良く見えました。
キタサンブラックの逆転候補に検討します


サトノクラウン 6/15 美浦W 良
68.7 53.1 38.5 12.8 一杯
1週前は美浦ウッドで一杯に追ってなかなかの時計。ただし併せ馬で1馬身遅れたのはいただけない


ミッキークイーン 6/14 栗東C 良
82.4 68.1 53.3 38.6 11.5 G前仕掛け
2,1週前とCWで強目に追って好時計。
阪神では連を外してないので密かに買おうとしてますが牝馬の56kgがネックですね。
最終追い切りが4F追い切りならサクッと諦めます


ミッキーロケット 6/14 栗東坂 良
52.0 38.3 24.4 12.1 一杯
1週前は坂路で好時計。併せ馬が先週ユニコーンSで勝ったサンライズノヴァでミッキーロケットに併せ馬で先着してましたので本命にしたぐらいです。
今週も坂路で好時計を期待。


強い4歳牡馬に託してみたくなる1週前追い切りです