調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 神戸新聞杯 最終追い切り

お疲れ様です。

最近、小学1年の長男坊がドラゴンボールにはまってます。


ドラゴンボールと言えば私ら40歳世代がドンピシャでテレビ放送開始が1986年と約31年前。


31年前のアニメが現代の小学生も虜にしてるって物凄いですよね❗


みんな『かめはめ波~❗』ってやった事があるんじゃないでしょうか。


うちは親子2代でやった事になります、恐るべしドラゴンボール。


★神戸新聞杯 最終追い切り

レイデオロ 9/21 美浦W 良
67.1 50.6 37.8 12.8 強目
最終追い切りはウッドコースで好時計。ルメールが美浦で最終追い切りに跨がってます。
軽視しようと思ってましたが調教動画見ると重要視せずにはいかんかなと。このレースに対するモチベーションが下がりました(荒れそうにないかと)


キセキ 9/21 栗東C 良
67.2 51.9 38.6 11.6 強目
最終追い切りはウッドコースで好時計。ちょっとケチをつけるなら併せ馬に遅れた事ぐらいですかね



人気ブログランキングへ9/21 栗東C 良
82.9 66.6 51.6 38.2 11.8 馬なり
最終追い切りは4F追い切りではなく6F追い切りで馬なり好時計。これは好感持てるし、この馬頭の馬券を買ってみようかと思わせてくれます。


ダンビュライト 9/21 栗東坂 良
50.9 38.0 25.5 12.8 一杯
3週連続坂路で50秒台の好時計。調教的には買いたいですが、この人気でこの馬を買いたいかとなると買いたくはない。時計がかかるような馬場なら


ベストアプローチ 9/20 栗東C 良
84.5 68.8 53.9 39.7 11.9 強目
最終追い切りはウッドコースで終い好時計。3週連続岩田Jが調教つけてる意気込みは買いたいし、映像から伝わる動き、雰囲気よし。
1週前が芝追い切りで休み明けとしては1本足りないような気がする。


アドマイヤウイナー 9/21 栗東C 良
85.1 68.7 53.9 40.0 12.0 馬なり
最終追い切りはウッドコースで終い好時計もびっしり追って欲しかった。ここで権利とらないとな状況だけに。上位の調教が良いだけに厳しいかな。


上位の調教が良いですね。
馬券的には絞って買うか~と、あまりヤル気が出てきません。