調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 スワンステークス 最終追い切り

お疲れ様です。


セリーグクライマックスシリーズですが、横浜がやっちゃいましたね。


シーズン14.5ゲーム差があって下剋上と広島ファンには、今シーズンはなんだったんだと思わせる結果。


これで横浜が日本シリーズも制したらクライマックスシリーズのシステムがおかしいと言う議論は必要なんじゃないですかね。


それはともかく、ラミレス監督の手腕は大したものですね。巨人も監督交代が必要と思います。

「スポンサーリンク」

★スワンステークス 最終追い切り

レッツゴードンキ 10/25 栗東坂 不良
55.3 39.7 25.1 12.0 馬なり
1週前、最終と坂路で平凡な時計。
54kgは魅力ですが、ちょっとこの馬にしては調教過程が物足りない


セイウンコウセイ 10/25 美浦W 稍重
68.3 52.2 37.8 12.3 馬なり
最終追い切りはウッドコースで好時計。
58kgと前走が案外だったのは気になるが京都1400mのアドマイヤムーンは買いたくなる


サングレーザー 10/22 栗東坂 不良
53.0 38.9 26.2 13.6 強目
浅見厩舎だけに日曜日の追い切りですが馬場の影響もあってか終い失速。古馬相手に勝ち上がって来てますがちょっと人気し過ぎかな



人気ブログランキングへ10/25 栗東C 不良
83.7 66.7 51.2 38.5 11.9 一杯
3週連続ウッドコースで好時計で最終は不良馬場の中、終い11秒台と優秀な時計。
1400mはお初ですが、京都は4戦して連対率100%と相性は良い


ジョーヌエコール 10/25 栗東坂 不良
51.7 37.8 24.9 12.6 強目
1週前はウッドコース、最終は坂路で好時計。ミスエルテより人気がないようなら積極的にこちらを買いたい


カラクレナイ 10/25 栗東C 不良
82.0 66.3 52.1 38.3 12.3 馬なり
最終追い切りはウッドコースで好時計。鞍上がデムーロに戻るのはプラス材料ですが、そもそもこの馬強いんですかね?と思ってます。


アドマイヤムーン産駒の人気が無い馬も好調教なので、そこも気になってます。