調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 エリザベス女王杯 最終追い切り

お疲れ様です。


武豊Jが負傷の為、今週の競馬に騎乗しないと。
スマートレイアーは残念ですが、ここで無理してキタサンブラックに乗れないなんてなったらですからね~
この判断は理解出来ますわ。


★エリザベス女王杯 最終追い切り

ヴィブロス 11/8 栗東坂 良
52.0 38.1 25.3 12.9 馬なり
最終追い切りは坂路で好時計。1年前の秋華賞あたりの調教と比べると1週前、最終ともに馬自体がパワーアップしてるのが一目瞭然。
坂路を真っ直ぐ駆け上がってきて、叩いた上積みも大きそう。


ルージュバック 11/8 美浦W 良
51.5 37.3 12.2 馬なり
最終追い切りはウッドコース4F追い切りで好時計。調教後の馬体重が前走時と同じ454kgとなってます。輸送があるのでどんなんでしょうかね


ディアドラ 11/8 栗東坂 良
54.0 39.0 25.0 12.2 強目
最終追い切りは坂路で終い好時計。
秋華賞時と遜色ない時計ですし、良いと思います。


ミッキークイーン 11/8 栗東坂 良
52.0 37.6 24.4 12.1 強目
最終追い切りは坂路で好時計。ウッドコースでの最終追い切りではなかったですね。
ただ坂路を駆け上がる雰囲気は悪くないんですよね。扱いに困りますね



人気ブログランキングへ11/8 栗東坂 良
最終追い切りは坂路で好時計。
前目に付けれるし内枠引いたら面白い存在。
1週前も調教良いですよ


ジュールポレール 11/8 栗東坂 良
52.6 38.0 24.7 12.3 一杯
2週連続坂路で好時計で1週前と同様の時計。
こちらも前目につけれるし、内枠引いてどこまで


スマートレイアー 11/8 栗東坂 良
52.3 37.8 24.6 12.3 馬なり
最終追い切りは坂路で好時計。武豊Jの戦線離脱は痛いですね。外枠引いたら割引いて考えたい