調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 阪神カップ 予想

お疲れ様です。


今日は会社のお昼休みで有馬記念談義してきました。普段馬券を買わない人も有馬記念だけは参戦するって方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。


私も二人分の馬券代を預りPAT購入しなければなりません。


有馬記念って中山競馬場に10万人、阪神競馬場・WINS・テレビ観戦と2分30秒ぐらいのレースを何人ぐらいの人が共有してるんですかね?


こんな共有型イベントって有馬記念ぐらいしかないんじゃない? 参加しない人って日本一のイベントに参加してないのと一緒よ❗と全く競馬に興味ない人にも語ったのですが、馬の耳に念仏でしたね。


予想も趣味も人それぞれですからね

「スポンサーリンク」


★阪神カップ 予想

◎モズアスコット
2週連続坂路で好時計。調教も良いし、鞍上も頼もしいしすんなり本命。
流石に最終オッズは3番人気でしょう


◯ミスエルテ
3週連続ウッドコースで好時計。
自分の中でこの調教で見せ場無しなら終わった馬という扱いへ



人気ブログランキングへ
調教は相変わらず時計を出してます。
気になるのが前走。映像見られる方は見て欲しいんですが意図的にポツンしてるんですよね。そして直線はどこ走ってるの?ぐらいの大外回して上がり最速。今回の阪神カップ込みでの騎乗依頼で前走は阪神カップの予行演習?と思わせる騎乗ぶり。
人気もそこそこだけに買ってみます


☆モーニン
相変わらずの好時計連発。揉まれたくないだけに好枠引きましたね。典さん助言で初芝ですからね。人気ないしギャンブル的にはありかと


△イスラボニータ
△レーヌミノル
△ビップライブリー
△サングレーザー
△アポロノシンザン
△ダンスディレクター


◎~◯▲☆ 馬連
◎~◯▲☆~印 3連複