調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 東京新聞杯 最終追い切り

お疲れ様です。


今朝の熊本は寒かったです。
出勤して会社の駐車場に到着時が-5℃の氷点下。


埼玉から出張で来られた方が、
『九州ってこんなに寒いんですか? プロ野球は明日からキャンプインですよ』と。


それはあくまでも宮崎県や鹿児島の太平洋側の方の話で、熊本は盆地で夏暑く、冬は寒いのですよ💧


早く暖かくなって欲しいですが、その時期は花粉、黄砂、PM2.5とアレルギー持ちには厳しいですからね。

体質改善が早急な課題です。


「スポンサーリンク」


★東京新聞杯 最終追い切り

グレーターロンドン 1/31 美浦W 良
51.8 36.4 12.5 馬なり
最終追い切りはウッドコースでサラリと好時計。追えばもっと時計は出る状態で具合は良いでしょう。
安田記念に向けて賞金加算したい思惑もありますからね


ダイワキャグニー 1/31 美浦W 良
68.5 52.8 38.5 12.9 馬なり
最終追い切りはウッドコースで好時計。こちらも文句無しに具合は良さそう。
また天気から馬場が渋くなりそうなのも追い風


ダノンプラチナ 1/31 美浦W 良
83.2 67.7 52.9 38.6 13.1 馬なり
前走から遂にウッドコースでの追い切り解禁ですね。前走はそれで勝利して更に前走より調教時計も良い。鞍上も田辺Jで買わざるを得ない



人気ブログランキングへ1/31 美浦W 良
65.2 50.4 37.3 12.9 馬なり
最終追い切りは大外回して65秒台の好時計で、この厩舎にしては珍しく早い。また3週連続ウッドコースでなかなかの時計と気になる存在。鞍上がルメールなら間違いなく買うんですが。調教は良いです


クルーガー 1/31 栗東坂 良
53.0 38.7 25.0 12.2 馬なり
最終追い切りは坂路で馬なり好時計。浜中Jが2週連続調教付けて最終追い切りの雰囲気は仕上がった感がありますね。


リスグラーシュ 1/31 栗東坂 良
49.8 36.2 24.0 12.3 強目
最終追い切りは武豊J騎乗でびっくり猛時計ですね。買いたくなかったので平凡な時計で良かったのに。これは迷いますね~


その他にも穴馬で調教良い馬が多いので難しいです