調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 高松宮記念 1週前追い切り

お疲れ様です。


日曜日の重賞はスプリングSの3連複が的中しましたがトリガミ💧


流石、ルメールさんって騎乗でした。
位置取りが良く、ステルヴィオ馬券圏内に来ちゃうよ💦と3角辺りで分かってしまいました。


ゆーいち君・アルバートとはえらい違うもんです。


スプリングS、2着のエポカドーロはメイチ仕上げだったと思うので本番はどうかと半信半疑。ここは調教過程で確認したいと思います。


ステルヴィオに関しては視界良好。
本番もあの位置取りなら、ルメールさんなら大丈夫でしょう。


今週からG1 4連戦。
まずは高松宮記念でスタートダッシュ決めたい❗


★高松宮記念 1週前追い切り

レッドファルクス 3/15 美浦W 良
69.5 53.7 39.2 12.4 一杯
1週前はウッドコースで外目を回って終い好時計。
昨年より臨戦過程も良い。最終追い切りもウッドコースで68秒台辺りなら何の問題もなさそう。


レッツゴードンキ 3/15 栗東坂 良
49.2 36.3 24.5 12.6 強目
1週前は坂路で物凄い時計。
前走フェブラリーSでも一瞬来るか?と思わせる走りでしたし、実績あるこの舞台ならまだまだやれそう



人気ブログランキングへ3/15 栗東C 良
78.3 63.2 49.7 37.4 12.0 強目
1週前はウッドコースでちょっと仕掛けたらぐいぐい伸びての猛時計。まさに充実期ではないでしょうか。あの調教をみると本命で良いかと。


セイウンコウセイ 3/14 美浦W 良
66.4 50.7 37.3 12.4 強目
1週前はウッドコースで好時計。前走で復調具合も見れましたし、それを実感出来る1週前追い切り。動き良いですわ。


ダイアナヘイロー 3/14 栗東C 良
80.7 65.5 51.4 37.8 11.7 一杯
1週前はウッドコースで好時計。
今回は実績がない急坂コースで展開も前走より厳しくなりそう。


シャイニングレイ 3/14 栗東坂 良
50.9 37.3 24.8 12.7 一杯
1週前は坂路で好時計。前走には無い時計で休み明けを叩いて気配上昇でしょうか。
CBC賞の脚は見応え十分でした。前走は先行してサッパリだったので今回は脚を溜めそう。
前も早くなりそうだし、穴馬はこの馬に期待


流石スプリントG1ですね。どの馬も調教時計が早い。
有力馬の調教が良いので大荒れはなさそうな雰囲気