調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

ハンデ戦 河北新報杯 予想

こんばんは。

今年最後の福島開催が始まりました。
今年の競馬場別回収率は福島競馬場が256%と好調ですので、今開催でも数字を伸ばしたい所

まずは大好きなハンデ戦の土曜メインを検討します

★河北新報杯 予想
開幕週で馬場はどうですかね?
調教メインですが、前・内を意識してみます


人気ブログランキングへ 11/2 栗東坂 稍重
53.3 38.3 24.8 12.2 馬なり
最終追い切りは馬なり好時計
3週連続で2F24秒台で終いは12秒前半
迷わず本命

◯ナイトフォックス 11/2 美浦W 稍重
4F 52.7 37.7 12.8 一杯
乗り込み量豊富で1週前は美浦Wで81秒台
前走先着したキングハートの方が人気するなら今回は同斤量なのでこちらを上にとります

▲ハッピーノリチャン 11/2 美浦坂 稍重
54.5 39.3 25.7 12.7 馬なり
最終は美浦坂で馬なりで終いなかなか
福島では複勝率100%
前に行ける脚質も開幕週で良さそう

☆エリーティアラ 11/2 美浦W 稍重
4F 51.0 38.0 13.0 直一杯
3週連続で美浦W4Fでなかなかの時計
前走先着されたメンバーが居ますがハンデ差を考慮して。福島1200mは連対率50%と得意な舞台ですが、大外枠は痛い

△セレッソブランコ
△トロピカルガーデン

◎◯~◯▲☆ 馬連
◎~◯▲☆~◯▲☆△△ 3連複