調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 ジャパンカップ 最終追い切り

今日の東京は54年ぶりの11月の雪との事ですね。
朝晩の冷え込みで体調崩さないようご自愛下さい。

また東京は週末の天気予報も妖しく馬場は悪そうな感じでしょうか。
いろいろと考える要素が増えてきますね。
初心で決めてた予想が揺らぎそうです。

★ジャパンカップ 最終追い切り
キタサンブラック 11/23 栗東C 重
85.3 68.6 53.7 39.6 12.2 馬なり
初心の予想が揺れる一因です。
ちょっと全体時計が軽いな~、次の有馬記念を見越しての仕上げは分かりますが83秒台前半だったら迷わなかったと。
重馬場もこなせるけど、どちらかというと良馬場歓迎のクチでしょう。

リアルスティール 11/23 栗東坂 重
54.1 38.6 24.6 11.9 馬なり
馬なりで終い12秒を切ってきました。ただ全体時計は軽め。ただムーアJの存在は恐い。
2400mがどうなんですかね。
一番取捨に迷う存在です。

ゴールドアクター 11/23 美浦W
85.0 68.9 54.2 40.3 12.8 G前仕掛け
これまた軽いんですよね💦
5F67秒台は欲しかった。この最終時計の遅さは天皇賞春の惨敗以来。
そのとき同様枠次第では危ないような

シュヴァルグラン 11/23 栗東C 重
84.3 68.8 53.8 39.8 12.6 馬なり
中2週の影響か軽めですね。
もう少しやってくるかなと思いましたがこれならバッサリいこうかと

ディーマジェスティ 11/23 美浦W 稍重
83.4 67.1 51.7 38.0 12.6 G前仕掛け
今年最後のレースでしょうし、そこそこの時計を出してきました。上位陣の中では好感触
馬場が渋るのは歓迎の方ですしこの人気ならと思わせます。

サウンズオブアース 11/23 栗東C 重
81.2 66.2 51.8 38.2 12.6 G前追う
良いですね。3週連続好時計です。
ちょっと旬は過ぎたかもしれませんが枠と馬場次第では面白い。後はデムーロの乗り方一つでしょう。内枠、馬場悪化で重い印を考えます


馬場と枠次第で初心が揺らぎます。
どちらかというと馬場が渋った方を期待してます。