調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

京都2歳ステークス 最終追い切り

本日は勤労感謝の日で祝日だったのですね。
私は普通に仕事だったので通勤中の車の量で『世間は休みか❗』と気付きました。
お休みだった方はあと2日ですね🎵

昨日は一週間でも楽しみにしている『逃げ恥』の日。ガッキーはそんなに好きな方ではなかったんですが、可愛さがハンパないですね~
見てない方には申し訳ないですが昨日のラストは
「おい、平匡 どうした❗」状態。
あのシチュエーションで断る男なんていないでしょうと。あ~、早く次回を見たいですわ~


★京都2歳ステークス 最終追い切り
ここはサンデーレーシング期待の良血馬が登場です。コーナー4回の2000mはキンカメ産駒の得意形態と言われますので調教内容次第では堅いかな。

ヴァナヘイム 11/23 栗東坂 稍重
53.8 39.0 25.1 12.5 馬なり
エアグループ一族の期待の良血馬。
11/20には同じく坂路で52.5 - 12.2 一杯を掲示してます。角居厩舎なので最終はてっきりCW追い切りかと思ってました。
1週前はそのCWで67秒台の終い12秒前半。
嫌う要素を見つけるとしたら鞍上がシュタルケのテン乗りって事ぐらいですかね。

プラチナヴォィス 11/23 栗東C 重
85.1 68.1 53.1 39.1 12.0 一杯
前走は+12kgの仕上げでヴァナヘイムに楽勝
その前走は休み明け2戦目で軽い仕上げで今回も終いの時計は良いが全体時計は軽め
今回もプラス体重だったらちょっと疑ってみたい

ダノンディスタンス 11/23 栗東C 重
83.0 66.8 52.1 38.4 11.6 一杯
終いのタイムは良いですね。
同コースで買ってるのと鞍上ルメールが加点材料ですね。馬格と血統から馬場が渋ったら本命候補

カデナ 11/23 栗東坂 重
55.1 38.7 24.7 12.2 一杯
9月デビューで今回が4戦目とちょっと使われ過ぎかな~なんて思ってしまいます。
しかも11月頭に東京遠征も。
最終追い切りも前走、前々走が良く思うので今回は様子見しときます

ベストアプローチ 11/23 栗東C 重
84.0 67.9 52.9 39.1 12.8 強目
1週前、2週前はCWで終い好時計
全体時計が軽いので積極的に買いたいかと言われると微妙。多分買わないと思う

ソーグリッタリング 11/23 栗東坂 重
52.2 37.4 24.0 12.1 一杯
この時計は期待してしまう。
前走は休養明け+12kgで完勝
ステイゴールド産駒で今の馬場も合うのではないでしょうか。

後は前走同コースを休み明け+10kgで勝ったアダムバローズが1週前CWで好時計、最終坂路で24秒台と好気配。前走馬券を取らせてもらったので、2匹目のドジョウがいるかどうか確認しようかと思ってます。