調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 ステイヤーズステークス 1週前追い切り

最近、NHK紅白歌合戦が話題ですね。
個人的な意見としては和田アキ子の落選は残念ですね。
自分自身が歳を取ったせいか紅白はマンネリで良いんじゃないかと。『あ~、今年も一年終わったな』
と言う安定感がそこにはあると思うんですよね。

紅白でしか聞かない、聞けない歌もありますのでNHKさんは有識者会議で色んな意見を聞いて欲しいですね。視聴率を気にするスポンサーもいないでしょうから。

スポンサーリンク


★ステイヤーズS 1週前追い切り

アルバート 11/24 美浦W 重
85.4 70.2 55.0 39.8 13.5 G前追う
昨年勝利の舞台で鞍上は当時と同じくムーア
前走、アルゼンチン共和国杯も2着と仕上がりは悪くなさそう。有馬記念は上位が強いのでここで全力でしょう。特に嫌う理由はありません

モンドイントロ 11/23 美浦W 稍重
68.5 52.8 38.4 13.3 一杯
前走アルゼンチン共和国は1週前追い切りは好時計で最終追い切りは軽め。
今回も1週前はまあまあの時計。
ディープ×ブライアンズタイムで東京より中山が良さそう。

カムフィー 11/23 美浦W 稍重
68.8 52.5 39.3 13.3 直線追う
去年の2着馬。去年は使い詰めで1週前軽めでしたが今回は休み明けを天皇賞秋で叩いてここ。
人気している7歳(8歳間近)のダンスインザダーク産駒を重賞で買うのは気が引けますね

ファタモルガーナ 11/23 栗東坂 重
54.1 39.4 25.2 12.5 一杯
去年は7着。1週前は当時と同様な時計
次走のダイヤモンドSが本命ですかね。

ジャングルクルーズ 11/23 美浦W 稍重
84.6 69.6 54.7 39.5 12.6 馬なり
夏場は北海道でOP特別の2600mで連続3着。
洋芝得意のジャンポケ産駒ですので中山代わりで積極的に買いたくはないかな~

ステイヤーと言うことで高齢馬が目立ちます。
その他、気になる馬は
・タマモベストプレイ CWで79秒台
・プロモントーリオ 3週連続坂路終い12秒前半

この2頭を絡めた3連複になりますかね。
この2頭に関しては最終追い切りも好時計を期待します。