調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 金鯱賞 1週前追い切り

今日は残念な悲しいニュースが入ってきました。
チャンピオンズカップに出走予定だったタガノトネールの調教中の事故による予後不良。
同じくチャンピオンズカップに出走予定だったホッコータルマエの脚部不安による出走取消及び引退。

タガノトネールに関しては前哨戦の武蔵野ステークスで馬券でお世話になったので悲しいですね。
ホッコータルマエは1週前好調教で狙ってたので残念です。種牡馬入りが決まってますのでドバイを制するような産駒を送り出して欲しい。

スポンサーリンク


★金鯱賞 1週前追い切り
中京開幕週で馬場はどうでしょうか。
長い直線で中段から差せる馬を狙おうかと思います

ヴォルシェーブ 11/24 栗東坂 稍重
50.9 37.9 25.5 12.9 強目
1週前は坂路50秒台と申し分ない。
前走アルゼンチン共和国で3着はなかなか強い内容でした。最終追い切りが坂路52秒台とかだったら逆らう必要はないかと。

サトノノブレス 11/24 栗東C 稍重
82.6 67.2 52.6 38.6 11.9 一杯
休養明け3戦目で得意の中京2000mに仕上げてきた追い切り時計ですね。
脚質的にも開幕週の中京は合うでしょうし56kgも良い。内枠引いたらこちらも逆らいづらい

リアファル 11/23 栗東坂 稍重
50.9 37.9 25.8 13.4 一杯
休養前も坂路で51秒台とか出してたので50秒台が出ても特に驚きはないですね。
中京2000mは1600万下で逃げきった舞台ですが、ジョッキーがルメールだったらなと言う感想

ヤマカツエース 11/23 栗東C 重
81.3 67.0 53.3 40.0 11.6 一杯
前走、前々走も1週前追い切りは好時計で今回も好時計。最終もCWで好時計でしたら一考します。

デニムアンドルビー 11/23 栗東C 重
86.0 69.2 53.0 38.5 11.8 馬なり
まだ現役だったんとですね~引退したと思ってました。27日は坂路で52秒台一杯を出してます。
最終追い切りもCWで一杯好時計だったら54kgですし面白いかも。

その他ではレコンダイトが坂路52秒台ぐらいですね。
今週はどれも荒れそうな雰囲気がないような。