調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 チャレンジカップ 1週前追い切り

先日、ちょっと出遅れましたが映画『君の名は』を見る機会がありました。

当日の館内は休日という事もあってか老若男女でいっぱいでした。ストーリーはこれから見る方の為に伏せますが、何回も見るリピーターがいるという事に納得しました。

私自身もう1回見たいですし、暖かい気持ちになります。見てない方にはお勧めです。
以降、『前前前世』を鼻歌しちゃってます🎵

スポンサーリンク


★チャレンジカップ 1週前追い切り
土曜重賞は芝のハンデ戦。
なかなかのメンバーが揃ってますので楽しみです

下記の追い切り時計を見て現時点での本命候補はこの馬です。
ポチっとお願い致します。

中央競馬ランキングへ

ディサイファ 11/30 美浦坂 稍重
60.6 45.5 15.1 馬なり
不利がなければ3着はあったであろうマイルチャンピオンシップから中2週での出走になるので、1週前は坂路で15-15。
馬格はありますがハンデ58.5kgはどうなんでしょう。

フルーキー 12/4 栗東坂 良
こちらはキャピタルSから中1週ですので日曜日に坂路で15-15を実施。
昨年勝利した得意舞台で鞍上もデムーロが復帰。
休養明け以降は衰えがあるような走り。
ハンデ57.5kgもありますし、最終追い切り次第ではバッサリいくつもり

タッチングスピーチ 11/30 栗東坂 重
54.4 39.7 25.7 12.8 一杯
鞍上は誰が乗るんでしょうね?
2月の京都記念以降は掲示板にも乗れず。
もっと調教は良い時計が出てた馬だし、この人気だったら手を出しづらい

ブラックスピネル 11/30 栗東坂 重
50.7 36.8 24.4 12.6 一杯
1週前は坂路で好時計。
サンデーレーシングもこちらにルメール騎乗ですからタッチングスピーチよりこちらに期待してるのかと。前走、富士ステークスでも買いましたがもう1回追いかけてみようかと。55kgも魅力

ベルーフ 12/1 栗東C 稍重
81.2 65.8 51.0 37.5 12.6 一杯
小倉記念2着時と同様の好時計。
鞍上のシュミノーも先週の結果より乗れそうだし、ここは期待してしまう。
ダノンメジャーが引っ張る展開だろうし最後に突っ込んで来れるんじゃないでしょうか。

その他で1週前、好調教は
クラリティスカイ 美浦W 82秒台
クランモタナ 栗東坂 51秒台
グァンチャーレ 栗東坂 52秒台 終い12.1
ケイティープライド 栗東坂 2F 24秒台
ダノンメジャー 栗東C 2週連続 終い12秒前半
フェイマスエンド 栗東坂 2F 24秒台

穴馬も好調教馬が多数いますね。
3連複で万馬券狙いになりそう、ワクワクします。