調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 カペラステークス 1週前追い切り

香港でのビッグアーサーの鞍上がムーアJに決まりましたね。
福永Jがnetkeibaのコラムで『ビッグアーサーでの悔しさはビッグアーサーでしか返せない❗』と仰ってましたので、今回の落馬骨折は残念。

好き嫌いがあると思いますが、私自身は福永Jは好きなジョッキーです。まずスタートが上手いですし平場の安定感は馬券を勝ってて頼もしいです。
後は大舞台での結果だけ。

有馬ウィークでの復帰を目指してリハビリらしいのでシュヴァルグランに乗れるよう期待してます。

スポンサーリンク


★カペラステークス 1週前追い切り

コーリンベリー 11/30 美浦D 良
63.5 48.7 35.5 12.6 一杯
いつものようにダート追い切りです。
56kg、初の中山で最後の坂も待ってます。
1番人気でしたら後ろのプレッシャーもあるだろうし、あまり買いたくはないです。

ノボバカラ 11/30 美浦坂 稍重
49.8 36.9 24.7 12.4 直線仕掛け
栗東の坂路番長がネロなら美浦の坂路番長がこの馬。ネロに続けるか。
前走は最終追い切りがこの馬らしくない全体時計。今回は最終追い切りも52秒以下でやって欲しい。

ニシケンモノノフ 11/30 栗東坂 重
52.2 37.9 24.6 12.4 一杯
2週連続で坂路52秒台を出してます。
休み明けですね。理想は一叩きですが人気3頭の中では一番軸にしやすいような。
2頭がやり合って最後にズドンと。
最終追い切りも坂路52秒台だったら本命予定

タールタン 12/1 栗東坂 稍重
57.1 41.2 26.7 13.2 馬なり
中1週ですので中間は軽め。
1200mは勝ち星はありません。
前走は57.5kgを背負って頑張ってました。
叩き3走目で前走同様の最終時計なら3連複フォーメーションの3列目候補に

キタサンミカヅキ 11/30 美浦W 良
69.3 53.7 38.8 13.3 一杯
得意の中山1200m。
前が早くなるようだと出番あり。
最終追い切りは終い好時計なら。

その他の好調教馬は
グレープブランデー 2週連続坂路52秒台
エイシンブルズアイ 坂路52秒終い12.2 初ダート

後は中1週組の最終追い切りがどうかですね。
アクティブミノルは土曜の芝1200mにも登録してますがどちらに出てくるのでしょうか。
こちらならダート2戦目で重い印を打ちたいです。