調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 有馬記念 1週前追い切り

朝日杯フューチュリティステークスはサトノアレスが鮮やかに 差しきり勝ち。

モンドキャンノは今回は調教が終い重点だったからですね、全体時計が早ければ買えてましたけど💧

ミスエルテを嫌えてたからもったいない。
好スタートだったんですけど伸びなかったですね~
馬体重減の影響でしょうか、一旦ノーザンファームで立て直しですね。
一口馬主会員はやるせないでしょう。

それにしても馬主、厩舎と確変状態。
この勢いなら有馬記念もサトノダイヤモンドかも。

★有馬記念 1週前追い切り
そのサトノダイヤモンドから見ていきます

サトノダイヤモンド 12/14 栗東C 不良
81.0 65.4 50.7 37.6 11.7 一杯
何の文句もないです。
これで2週連続CWで好時計。
今週、一杯に追って態勢は整ったでしょう。
最終追い切りは終い重点でも逆らえないかも。
馬主も香港から3週連続G1制覇があるかも❗

キタサンブラック 12/14 栗東C 不良
86.3 70.4 55.3 40.6 12.2 馬なり
秋から3戦目で調教自体は馬なり主体で軽いです。
しかし土曜日にCW83秒終い11.8を馬なりで出しています。ここでこの時計を出したという事は最終追い切りも軽めですかね。
それだったら外枠引いたら少し嫌いたい

ゴールドアクター 12/14 美浦W 重
66.2 51.6 37.6 12.6 一杯
吉田隼人Jが騎乗して一杯に追ってきました。
良いですね~、シェィプアップが必要ですから。
最終も一杯に追ってほしい

サウンズオブアース 12/14 栗東坂 不良
54.1 39.5 25.2 12.5 G前追う
3戦目ですので1週前は坂路でサラッと。
最終はCWだと思います

シュヴァルグラン 12/15 栗東C 重
79.2 64.6 50.6 37.8 12.6 一杯
ここにきて自己ベストの時計❗
これはヤル気満々ですね。
最終追い切りも82秒台とかだったら非常に楽しみ

ここまでが5番人気でしょう。
サトノダイヤモンド、シュヴァルグランに引かれます。

その他で1週前好調教は
アドマイヤデウス 2週連続CW80秒台
マルターズアポジー 美浦W66秒台
ミッキークイーン CW81秒台
ヤマカツエース CW64秒台

穴馬も良いですね。
マルターズアポジーが展開を握りそう。3連勝中ですし内枠引いたら面白そう。