調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 阪神カップ 1週前追い切り

有馬記念前日の阪神カップですが、なかなかの好メンバーです。

どちらかと言うとこの阪神カップをG1に昇格して有馬記念の日に開催すれば良いのにとも思います。
大阪杯より1400mのG1の方が、スプリンターとマイル路線の異種格闘技戦みたいで面白そうですけどね。


★阪神カップ 1週前追い切り

ミッキーアイル 12/14 栗東坂 不良
50.6 37.0 24.5 12.6 馬なり
馬なりで坂路50秒台ですからね。
控える競馬の呪縛から解き放たれて前走は一悶着ありましたがG1制覇。
1週前も坂路51秒台ですし普通に有力。

イスラボニータ 12/14 美浦W 重
68.6 53.2 38.9 12.6 直一杯
1週前は美浦Wで6F83秒台の好時計。
調教過程は良いけど1400mはどうなんでしょう。
フジキセキ産駒なので1400mが悪いとは思いませんが、朝日杯といいルメールとは相性が悪すぎます。

フィエロ 12/14 栗東坂 重
52.0 38.0 24.9 12.7 一杯
この秋3走目ですが、前2走はちょっと衰えを感じるような走り。ミッキーアイルが引っ張る流れは向きそうですが半信半疑。

グランシルク 12/15 美浦W 稍重
67.1 51.2 37.1 12.5 一杯
2週連続で美浦Wで67秒台と好時計を出してます。
復帰の福永Jがどれくらい乗れるかの方が気になる


人気ブログランキングへ 12/15 美浦W 稍重
82.0 66.6 52.3 39.0 12.7 G前仕掛け
1週前は美浦Wで好時計。
前走はどうしちゃったの状態ですが、それで人気が下がるなら。全5勝をあげてる得意の1400mなら。
鞍上も昨日の朝日杯ような乗り方で。

シュウジ 12/15 栗東坂 重
53.1 37.8 23.8 11.7 馬なり
調教は今回も良いですね。
1週前は坂路51秒台。
後は距離をこなせるかどうか。

ロサギガンティア 12/14 美浦W 重
52.3 39.2 13.4 馬なり
去年の覇者です。
こちらも1400mが得意条件。
最終は坂路か美浦Wか。美浦W好時計なら重い印も考えないといけません。


ミッキーアイルからいきたい気持ちが強い1週前追い切りです。