調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 ホープフルステークス 1週前追い切り ~また藤沢厩舎?~

岡田総帥の夢を託す1頭のコスモスが出走してきますね。
トラストの使い方から察するに岡田総帥の本命はコスモスかと。

フリオーソ×ゴールドアリュールの血統だけ見たら芝の重賞では用無しと思いますが、岡田総帥が期待して送り込むだけにどうでしょうか。

私自身は多分1円も買いません。


それより、またルメールさんが1番人気で出て来そう。藤沢厩舎が前日の阪神カップをロサギガンティアで征したらここも連チャンあるかも❗


★ホープフルステークス 1週前追い切り

レイデオロ 12/14 美浦坂 重
58.0 43.7 29.4 15.0 馬なり
レース後ですので1週前追い切りは15-15でサラッと。藤沢厩舎ですし、これまでも好時計は1本もないので最終追い切りもサラッとでしょう。取捨に悩ましい厩舎です。

グローブシアター 12/14 栗東坂 不
55.9 39.6 25.0 12.3 一杯
キングカメハメハ×シーザリオ。キャロットファームのお抱え期待馬。私のPOG馬でもあります。
シーザリオの1口馬主だった人は楽しみが続きますね~
前走、最終追い切りは芝追い切りでしたので今回はびっしりCW追い切り希望。
福永J期待の1頭、リハビリ状況はどうなんでしょう。

サングレーザー 12/18 栗東坂 良
51.6 37.7 24.1 12.2 一杯
この日曜追い切りが実質の最終追い切り。
今回も好時計を出してきました。
前走デイリー杯は休み明けの影響か伸びそうで伸びずの3着で、馬連買ってたのでもどかしかったですね、もう1回期待してみようかとも思います。

アドマイヤウイナー 12/15 栗東C 重
82.8 67.1 52.6 38.7 12.2 馬なり
2週連続CWで終い好時計。
前走1着だったアダムバローズが京都2歳Sでさっぱりだった分不安はあります。
前走京都で上がり1位でワークフォース産駒なので今の差しが効く中山代わりは条件好転


人気ブログランキングへ 12/14 美浦W 重
53.2 38.4 12.5 G前仕掛け
2週連続美浦Wで終い12秒台は好感が持てます。
この産駒にとってコーナー4回の2000mで力の要る馬場は持ってこいでしょう。
前走は東京で余裕がある差しきり勝ち。
条件は更に好転で期待しちゃいます。

メリオラ 12/14 栗東坂 不良
57.4 41.3 26.2 12.5 一杯
2歳新馬と併せ馬で遅れてますね。
この1週前追い切りでは買いづらい。
馬場がかなり渋るの待ちかな。


ルメールをどうするかですね。
ここと有馬記念で今年のルメール負債を取り戻したい気持ちでいっぱいです。